忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

08.22.22:25

伝説のまずいラーメン屋!彦龍の巻。


記念すべき第一回目の記事は、やまちんのリクエストにお答えして「彦龍」にします!!


えー、皆さんは「彦龍」を知ってますか??

知らない人の為に簡単に紹介しますね!

日本一まずいラーメン屋と言われている、東京は千駄木にあるラーメン屋さんです。

店主の名前は原 憲彦さん、本も出してます。

200908222039000.jpg

ダウンタウンやビートたけしと志村けんの番組などにも出演するほど有名なんです。

どんだけまずいのか??

たけしに「キムチをドブに捨てた味」とまで言わせたラーメンとは!?

これは行かないと!!

img_20050706T215608546.jpg


「スープは煮込まねえよ!!ガス代がもったいねえだろ!!」

ということで、やまちん&やじと三人で行って来ました。

まずは近くまで行ってから電話、理由はよくパチンコに行って店を休むそうなので・・・

どうやらパチンコの方が儲かるらしい(笑)


電話にでたが、残念な事に今日は休みとのこと・・・

日曜日のお昼なのに??

しかし、三人で群馬から来たんですけど・・・って言ったら開けてくれました!!

10006041527.jpg

憲彦さんです!!

群馬から来たからではなく、三人だから開けてくれたらしい(汗)

金にならない事はやらないそうです(笑)

とりあえず、俺はマズイと言われる「ズァー麺」と「アホ汁」を注文。

やまちんは彦龍ラーメン、やじはミソラーメン。


 彦 「はい、普通のラーメンね!!」

 俺 「ラーメンはたのんでないんですけど・・・」

 彦 「あんたラーメンって言ったじゃん?」

 俺 「ズァー麺って言ったんですけど・・・」

 彦 「なんだよー作っちまったよ(怒)」

 俺 「あっ、ラーメンでいいです・・・」

 彦 「そう、悪いね!アホ汁はズァー麺のスープと同じだからさ!!」

 ちょっとキレぎみだったので焦りました・・・(汗)

ラーメンは美味しくないです・・・(汗)

200812141111000.jpg

これがアホ汁です。

 彦 「マズイよ!飲んでみ!」

 俺 「マズっ・・・」

 彦 「何が入ってるか教えてやるよ、スープの素とお湯と味の素!」

めんつゆをスゲー薄めたような味だった・・・

ズァー麺を注文しなくて良かった・・・絶対に食えないよ(汗)


hikoryu4.jpg

やまちんが注文した彦龍ラーメンです。

美味しくない・・・

やじのミソラーメンも酸っぱかった・・・

憲彦さん曰く、ズァー麺とアホ汁だけはマズく作っているらしいのだが・・・(汗)

78fef197.jpeg

本も買ってよ!って言われたのでついでにサインを書いてもらいました(笑)

df9538c5.jpeg

ツーショットで写メも(笑)

最初はどうなる事かと思ったけど、話をするうちに機嫌がよくなったみたいで、会った芸能人の話や番組の裏話、彼女の話、ラジオに出演した時の録音したテープも聞かせてくれたし、芸能人と撮った写真も見せてもらったりで、かなり長い時間おじゃましてしまいました(笑)

ラーメンはマズイけど、憲彦さんはとってもいい人でした!!

残念な事に、今年でお店を閉めるらしいです、今年中にもう一度行かなくては・・・・



PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

Re:伝説のまずいラーメン屋!彦龍の巻。

名店がひとつ消えるのかぁ
かなりひざ悪そうだったからね

また行こう!

  • 2009年08月23日日
  • やまちん
  • 編集

Re:伝説のまずいラーメン屋!彦龍の巻。

もうズァー麺はたのまないけどね(笑)

  • 2009年08月23日日
  • おちもん
  • 編集

                  

                                     

  • 2013年10月09日水
  •              
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら