忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
04 2024/05 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

10.19.07:21

青春18きっぷの旅2019!その21の巻。


おはようございます、おちもんです。


としもんさんからの投稿。

ゴルゴサーティーンじゃなくゴルゴサーディン(笑





オヤジギャグのレベルだな(笑


今日は商店街から外れた場所に行って来ます。

ご覧ください。



街をブラブラしていると・・・


 


遠くに廃病院っぽい建物を発見!

これは行かないと!

しかし、残念ながら現役でした(汗

あの外観は廃墟だと思ったんだけどね。


 


でも渋い店がいっぱいありました。

ここは喫茶店みたい。


 


コーヒーショップ トタニ


潰れてた(汗


 


ミセス美容室


渋い。


 


おばあちゃんが店の前を掃除してた。

ここはスナックかね?


 


ナイトスクール


もうボロボロだ(汗

全くエロさを感じない。

おばあちゃんを見ちゃったからかね(笑



また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

昭和ですね。

  • 2019年10月19日土
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさん、YOMIさん、おはようございます。

絶滅の人類史、という本を読みました。
人類の進化を化石や、他の動物と比べる事により推測しています。
興味があるようでしたら、図書館で借りてみてください。

  • 2019年10月19日土
  • としもん
  • 編集

無題

としもん氏。
読んだことはないですけど
とても素敵な本だと思います。
以前は文化人類学と自然人類学は
それぞれ別の学問だったのですが
今、2つを統合した
「人類学」の策定が
東大と京大で進められています。
ヒトはどんな進化をたどって
現在に至っているのかを
知ることは とてもおもしろいことだと思うのです。
DNA解析や放射性物質の解析が
こんなに進んでいる現在でも
この「ヒトの起源」は
ナゾだらけです。
物理的な証拠として
化石は人類学上「宝石」と
呼んでもいいくらい
貴重な資料となるのです。
ヒトはどうして
熱帯雨林からサバンナにでてきたのか。
どうして2足歩行をするようになったのか。
DNAの塩基配列では1.2%しか
違わないのに
チンパンジーとヒトは
全然似てないじゃないか、とか。
とってもおもしろいと思います。

あ、ちなみにおちもんくんは
YOMIたちヒト科とは違います。
おちもんくんは
オマキザル科のクロクモザルです。
まれに二足歩行することがあります。

  • 2019年10月19日土
  • YOMI
  • 編集

無題

お久しぶりです、長野県上田市在住の松竹梅です、覚えててもらってるかしら...
ゴルゴサーディン、いいですね、美味しそう(*´ω`*)
さて、この度の台風19号で、現在住んでいる上田市、実家のある長野市がたいへんな被害を受けました。
上田電鉄別所線の落ちた橋を呆然と見つめる日々です。
いわゆる観光地そのものは元気ですので、機会があったらぜひ上田市、長野市に足を運んで下さいね(>_<)

  • 2019年10月19日土
  • 松竹梅
  • 編集

無題

おちもんさんこんばんは。
昭和な雰囲気ですね~
病院の手前にある野原浴場が気になります。

  • 2019年10月19日土
  • しるこ
  • 編集

くもんさん

岐阜いいですよ~(笑

  • 2019年10月19日土
  • おちもん
  • 編集

としもんさん

そんな難しい本は体が受け付けないかも(笑

  • 2019年10月19日土
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

誰がエテ吉やねん(( `Д´)/

  • 2019年10月19日土
  • おちもん
  • 編集

松竹梅さん

お久し振りです!
大変でしたね。
千曲川の被害はニュースで観ました。
長野は大好きなので観光に行きますね!


  • 2019年10月19日土
  • おちもん
  • 編集

しるこさん

本当だ!
気が付かなかった(汗
見に行けばよかった(汗

  • 2019年10月19日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら