忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

08.10.07:21

エイリアンペンの巻。


おはようございます、おちもんです。


としもんさんの投稿。


車の中でお部屋探し??





無人だけど勝手に使っていいってこと??



今日はお土産物を見てみます。

ご覧ください。



一体、どんなお土産が売っているんだ?


 


何かパッと見は地味な感じがする(汗


 


エイリアンペン。

へ~いいじゃん。


 


グレイだね。

まさにここのお土産って感じ。


 


宇宙のグミ?

何だこれは(汗


 


宇宙食だね。

これ高いんだよね。


 


UFOTシャツ。

よっぽどマニアしか着ないだろ。

矢追さんくらいじゃね?


 


亀!?


もうUFO関係ねぇじゃん(笑



また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

おちもんさんは6連休ですか、羨ましいです。
YOMIさんあたりは、10連休位なんだろうなー。
今に見ていろ僕だって、皆が羨むような大連休を取ってやる。(笑)

  • 2019年08月10日土
  • としもん
  • 編集

無題

何でもありですね。

  • 2019年08月10日土
  • くもん
  • 編集

欲しい〜

ボールペンとUFOTシャツ欲し〜い。

宇宙食(ストロベリーアイスだったかな?)は次男坊がJAXA見学のお土産に買ってきてくれましたよ〜。

皆様夏休みなんですね〜。
羨ましい〜。

  • 2019年08月10日土
  • 通りすがり………。
  • 編集

としもんさん

ムカつく事に、世間では9連休の人とか多いらしいじゃないですか(汗

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

さすがBスポ(笑

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

そのアイスのお味は?(笑
あっ、素朴な疑問をメールしておいたので、良かったら教えて下さい(笑

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

8/5のブログにも

おちもんさん
メールのお返事です。
運転士(機関士)が駅長や列車長(車掌)等へ意思表示をする方法は気笛しかなかったんです。
(今は無線や有線で連絡できます。)
そのため
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/汽笛合図
という方法を用いていました。
駅間で使うのは線路内作業者や踏切等に列車接近を知らせる時が多いかな?

あと曲線以外のレールと車輪の軋み音は……
ローリングしているからかな?
最近はレール交換の前に変摩耗を磨き直す保線車両があるので磨き直した直後に走行すると独特の走行音がしますよ〜。

  • 2019年08月10日土
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

うー
金曜日は マジ
限界だったアル。
頭痛いし
手の指がジンジンしびれるし

今は少しまし。
おちもんくん
ありがと♡

としもん氏。
おちもんくんが
怒り出すので
ノーコメント。

快速急行氏。
運転士さんが熱中症、て
よくあるらしいネ。
運転室で水を飲みにくい、
とか、
飲んだら報告書を
書かなきゃいけないとか・・・

前、運転室のエアコン、
あんまり効かない、て
言ってたよね?
大丈夫?まじで。

  • 2019年08月10日土
  • YOMI
  • 編集

無題

い~じゃん。UFOTシャツ!
奥様とお揃いで2枚買ったらいいのに~(笑)
さすがに外には……だけど、パジャマだったらカワイイかもよ(笑)
キャハハハ♪
これ、500円くらいだったら絶対買う(笑)

YOMIさん
大丈夫アルか?(汗
猛暑で体調悪いのかなって思ったり、その逆で、彼とおでかけとかだったらいいんだけどって思ってたアル。
熱中症、怖いよね。
お盆休み、ゆっくり過ごして元気になってね♪

  • 2019年08月10日土
  • さくら
  • 編集

無題

おおっ!
あねごー
ありがとー♡♡♡

水のお風呂にゆっくり
入ったら だいぶ
よくなったアル!
全身を徹底的に冷やすといいのかも。

あ。
Tシャツなら
MRJのTシャツが
絶対レアアル!
もともと
あんま売れてない上に
もう「MRJ」じゃなくなったネ。
でももう外では売ってないかな。
うちの売店では在庫処分に
なってるけど。

  • 2019年08月10日土
  • YOMI
  • 編集

通りすがりさん

あっ、本当だ!
5日のコメントに書いてありましたね(汗
ありがとうございます!!

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

それ思いっきり熱中症じゃないの??(汗
危ないなぁ(汗

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

このTシャツ確か2000円くらいだったはず(汗

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集

無題

おちもんさん
宇宙食アイスは嫁用だったので私は食べてません……。
UFOTシャツは2000円ですか……。
ネタ的に冒険するには……。
でも欲しいなぁ〜。

さくらさん
500円なら即買いです!

YOMIさん
あっ!
いつのまにかMRJじゃなくなっている!MSJと呼ぶの?
9月になったらMSJ Tシャツを買いに行こうかなぁ?
ちなみに私は
栄発動機
のTシャツを外出時に着ています。

実は2〜3年前の仕事中に熱中症でギブアップしました……。
(交代後ですよ〜。)
今は水分補給は良識の範囲内でOKされていますよ〜。
(報告の必要もありません。)
水分補給等で文句を言ってくるのは老人や動画投稿者ばかりです。

  • 2019年08月11日日
  • 通りすがり………。
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら