忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
04 2024/05 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

07.17.07:21

変なポストと変な電話機の巻。


おはようございます、おちもんです。


レトロなドライブインで見つけた。


観光会社の協定看板





今はホテルとか旅館でも見なくなりましたね。

昔はベタベタ貼ってあったのにね。


今日は通りすがりさんからの投稿です。

ご覧ください。




通りすがりさんから写真が届いた!

まずは大宮駅にある変なポスト。


   


これ何だと思います?


 


カエルらしいです。

鉄道部品を使って作られてるんだって!


 


お次は東京駅。

東京駅の駅舎のポストみたい。

両方ともポストとして使えるんだって。


 


お次は川崎市にある変な公衆電話です。

まぁ電話ボックスも変ですが(笑


 


受話器が2つ付いてるデュエットホンだって。

3人で話すってことだよね??

需要はあったのだろうか(笑



通りすがりさん、ありがとうございました!

また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

昔社会のテストで、3公社を述べよ、というのがあり、日本交通公社と回答して×になった事を思い出しました。(笑)

  • 2019年07月17日水
  • としもん
  • 編集

無題

確かに見ないですね。

  • 2019年07月17日水
  • くもん
  • 編集

喉が痛い……

廃線になった日立電鉄の看板だ〜!
(バスは残っていますが)

扁桃腺を除去したので熱は出ないのですが……
抗生物質漬けです……。
仕事を休みたい……。

東京駅のポストは2代目なんです。
先代の方がカッコ良かったでんよ〜。

公衆電話は川崎市中原区役所前にあるのでおちはぎ旅行で是非トライしてくださ〜い。

としもんさん
三公社五現業のテストは
電電公社
専売公社
交通公社
と書くのはは我々の世代ネタですね〜。

では
三営団は知っています?

  • 2019年07月17日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

通りすがりさん、こんばんは。

消防団
諸星団
段田団
かな、ボケ過ぎー

  • 2019年07月17日水
  • としもん
  • 編集

無題

そっ♡ロイ、シブいよね(笑)

それより、すっご~い!
こんなの初めて見た!
へ~、三人で話せるんだぁ。
おもしろそうだね♪

  • 2019年07月17日水
  • さくら
  • 編集

無題

としもん氏!
ちがうよ!
影の軍団
大門軍団
氣志團
だよ!(^o^)

ねー おちもんくん、
来月 YOMI 誕生日だよぅ
テスラ買ってよぅ
モデルS。(。◕‿◕。)
たまになら横に乗せてあげる♡
おちもんくんのベントレーと
ツーリングしてあげる♡

  • 2019年07月17日水
  • YOMI
  • 編集

三営団

住宅営団
帝都高速度交通営団
農地開発営団

この他にも営団があるみたいです。
詳しくはwiki等で調べてください。

最後まで残ったのは
帝都高速度交通営団(営団地下鉄)
現東京地下鉄(東京メトロ)
です。

  • 2019年07月18日木
  • 通りすがり………。
  • 編集

としもんさん

そんな問題出た事がないかも??

  • 2019年07月18日木
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

何でですかね??

  • 2019年07月18日木
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

お大事に(汗

  • 2019年07月18日木
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

やっぱり見たこと無い人がいっぱいいるでしょうね(笑

  • 2019年07月18日木
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

あのイモムシの怪獣が欲しいのか??

  • 2019年07月18日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら