忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

08.05.07:21

旅行1日目のご報告の巻。

おはようございます、おちもんです。


昨日は岐阜のBスポへ。

駅からバス&徒歩で行ったので、汗だくになりました(汗

その後、柳ヶ瀬の街をブラ散歩。

今回の記事は、福島が終わり次第アップします。

まだ岐阜のホテルで爆睡してると思います。

それではお休みなさいzzz...


1日目の旅の報告を終わります。

また明日、おちもんでした。



PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

ホテルで爆睡いいなー、現在出勤中です。

旅の発表お待ちしています。

  • 2019年08月05日月
  • としもん
  • 編集

無題

おやすみなさい

  • 2019年08月05日月
  • くもん
  • 編集

無題

おやすみなさい

  • 2019年08月05日月
  • くもん
  • 編集

無題

やっぱりホタテマン出してくると思った?
もう、チョ~さくらの事わかってんじゃ~ん(笑)

話はかわるけど、おちもんさんって日本中のBスポ行ってるじゃん?
そんなおちもんさんでもまだ行ってないとこがあるんですか?
記事、楽しみだよ。知らないとこ、いっぱい見せてくれてありがとね♪




  • 2019年08月05日月
  • さくら
  • 編集

としもんさん

これから部屋で飲んで寝ます(笑

  • 2019年08月05日月
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

おはようございます(笑

  • 2019年08月05日月
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

まだまだありますよ!
絶対に制覇したいと思ってます(笑

  • 2019年08月05日月
  • おちもん
  • 編集

無題

おちもんさんこんばんは。

岐阜のBスポ…どこだろう?
記事楽しみにしてます!

  • 2019年08月05日月
  • しるこ
  • 編集

楽しんでくださ〜い。

おちもんさん
メールのお返事です。
運転士(機関士)が駅長や列車長(車掌)等へ意思表示をする方法は気笛しかなかったんです。
(今は無線や有線で連絡できます。)
そのため
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/汽笛合図
という方法を用いていました。
駅間で使うのは線路内作業者や踏切等に列車接近を知らせる時が多いかな?

あと曲線以外のレールと車輪の軋み音は……
ローリングしているからかな?
最近はレール交換の前に変摩耗を磨き直す保線車両があるので磨き直した直後に走行すると独特の走行音がしますよ〜。

  • 2019年08月05日月
  • 通りすがり………。
  • 編集

しるこさん

コメントに今気付きました(汗
岐阜の記事は早目に書きますからお楽しみに!

  • 2019年08月10日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら