忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
04 2024/05 5 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

09.27.07:21

青春18きっぷの旅2018!その34の巻。

おはようございます、おちもんです。



居酒屋に貼ってあった不気味なポスター。


ポンパン






ンパンポって読んじゃう(笑


今日は花巻へ戻ります。

ご覧ください。


さて、駅に戻らないと・・・


 


ファミコンショップ ヒーロー 遠野店


看板だけ残ってた。

チョー懐かしい(笑

営業してたら良かったのに・・・


 




お昼を食べたラーメン屋のあったスーパーで懐かしいお菓子を見つけた。

おばあちゃん家とかにあったな。


 


これも。

あまり美味しくはない気がしたが?

みんな知ってる?





遠野駅にSLが停まってた。

一度乗ってみたいなぁ・・・


 


それでは花巻へ戻ります。

今日はこれから福島駅まで行かないとなんだ。
 

また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

知ってる、美味しくはない、
お墓にお供えする時のお菓子です。

  • 2018年09月27日木
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

SLは碓井鉄道文化村のミニSL しか乗った事ないです。
高崎や熊谷では定期的にSL 運行があるので、乗ろうと思えば簡単に乗れるのですが…

  • 2018年09月27日木
  • としもん
  • 編集

無題

知ってる、美味しくはない、
お墓にお供えする時のお菓子です。

  • 2018年09月27日木
  • くもん
  • 編集

お菓子

寒天を砂糖でコーティングしてあるやつとかも婆菓子にありがちですよね。
自分の祖母はお菓子よりも良く果物を切って出してくれます。

  • 2018年09月27日木
  • Kyuuchan
  • 編集

無題

ポンパンはサントリーがまだ壽屋だった頃、
カフェとか遊郭によく卸された和製シャンパンアル。
高圧の炭酸ガスと、高い酒税との
戦いだったらしいネ。
甘くてリンゴの風味だったらしいアル。(。◕o◕。)

YOMIはタマゴボーロが好き。
おちもん氏の子供の頃のおやつは、
干し柿とか金平糖でしょう?
あとニッキの木とか、かじってたんでしょう?(´・ω・)

  • 2018年09月27日木
  • YOMI
  • 編集

くもんさん

知ってる人がいて良かったです(笑

  • 2018年09月27日木
  • おちもん
  • 編集

としもんさん

SL乗るの高いんですかね??

  • 2018年09月27日木
  • おちもん
  • 編集

Kyuuchanさん

カラフルなゼリーみたいなやつかな??

  • 2018年09月27日木
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

おやつと言ったらナボナしかない!

  • 2018年09月27日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら