忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

11.06.07:21

青春18きっぷの旅2019!その39の巻。


おはようございます、おちもんです。


こんな店を見つけた。


ソロバン屋?





まだソロバンの需要はあるのかな??


今日は店内に入ります。

ご覧ください。



ランチの時間にはまだ早かったけど、ランチも大丈夫って言うから入った。


 


中はチョー和風(笑


 


店内には渋い食器が飾ってある。

渋すぎ(笑


 


こんな砂糖の入れ物懐かしいな(笑

逆にシャレオツかも。


 


窓からの眺め。

たまに近くを電車が通って行く。


 


焼肉定食 


確か650円を注文。


俺好みの濃い味付きで美味しゅうございました。



また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

美味そう

  • 2019年11月06日水
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

お店の内装もご飯も豪華ですね、しかも安くて美味しい、近所に引っ越して来ないかな。(笑)

ソロバンが出来る人って格好いいですね、僕は小学校の授業でやりましたよ。ねー、通りすがりさん。

  • 2019年11月06日水
  • としもん
  • 編集

無題

お店、昭和なカンジでステキですね。
外を眺めながらコーヒー飲みたくなるね♪

  • 2019年11月06日水
  • さくら
  • 編集

無題

私の職場の社員食堂と違ってお値打ち感満載〜。

としもんさん
そろばんってな〜に?
(大嘘)
私も小学校でそろばんの授業がありましたよ〜。

私の祖父の雑貨屋では
五つ玉のそろばん
がありましたよ〜。

  • 2019年11月06日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

今日、また某60がYOMIに
向かって走ってきたから
パイロットに 思い切り
ベーッ!てしたら
ニヤニヤしてくるの。
また髪がメデューサにされないように
サッと近くの建物に逃げたアル。
くそー
プロペラさえ回ってなかったらなぁ

ん?
だって おちもんくんが
こっち来るなんて
知らないじゃん。
廃墟はわかんないけど
へんてこスポットなら
ちょっとは知ってるよ。

  • 2019年11月06日水
  • YOMI
  • 編集

くもんさん

本当に美味いですよ!

  • 2019年11月06日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

自分もソロバンの授業がありましたよ(笑

  • 2019年11月06日水
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

いあ雰囲気でしよ?
時間があればゆっくりしたかったです!

  • 2019年11月06日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

五つ玉のソロバン??
普通のとは違うんですか??

  • 2019年11月06日水
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

他にも面白いスポットあります??

  • 2019年11月06日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら