忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

08.20.07:21

赤城山でコスモス発見!の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は、たま~にしかやらないコスモス記事です。

あまりコスモスを見ないから仕方ないんだけどね(汗

なんと!赤城山でコスモスを発見しました!


ご覧ください!


いつものようにキョロキョロしながら運転していると・・・

赤城山にある酒屋の店先に赤い物体発見。

あれはもしや・・・


fa4baec4.jpeg


おぉーっ!!

やはり愛しのコスモスちゃんではないですか・・・


f2ebe0c1.jpeg


こいつ見るとドキドキするのはなぜだろう・・・

わかるかなー?この気持ち・・・


37e96bda.jpeg


足尾のコスモスとは違い、パネルが昔のままですね!


63ba6b7a.jpeg


しかも、レバーを下げるタイプじゃなくてボタンを押すタイプだ!

子供の頃はこのタイプだったなー。

早速買おう!と思ってふと見ると・・・


d416f210.jpeg


この販売機は使用出来ません


オーマイ ガー!!

せっかく見つけたのに・・・(泣

残念!!!

家に飾りたいな・・・赤いコスモス・・・


あと、赤城でビーボの自販機も発見しました!


f5227b37.jpeg


潰れた食堂にありました。


e872a993.jpeg


中身は違うジュースが入っていたみたいですが(汗


ca67e83a.jpeg


ビーボ商法とかって一時期有名だったって何かで見ました。

みなさん知ってますか?


1e4d3f0d.jpeg


隣にはビンのコカコーラ自販機が無残な姿に・・・(汗

それにしても赤城はやっぱり凄いね(笑


また明日、おちもんでした!
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

赤城山のコスモス自販機

2度目のコンニチワです。赤城山でコスモス自販機の発見!凄いですね!
しかも、旧式の押しボタン型ですね。
群馬県の前橋駅から、バスなら時間が、どれ位、掛かるやら・・・。
山の中のコスモスと言えば、私も見ました。
東武竹沢駅のホームから見える!竹沢商店です。
古い商店ですが、レバー式のコスモス自販機が1回 100円で販売中でしたよ。
おちもん様の新たなるコスモス発見を楽しみにしております。

  • 2010年08月20日金
  • 蓮田ユウ
  • 編集

蓮田ユウさん

お久し振りです!

ここは嶺公園の前の道を下ってきたところにあります。バスでもかなりかかると思いますね(汗

竹沢商店ですか?
調べてみます(笑

  • 2010年08月20日金
  • おちもん
  • 編集

コスモス自販機復活の会会長で~す!

初めまして、貴重なコスモス機画像有難うございます。

ぜひこの自販機を復活させたく思います。場所を知りたいのですが教えて頂けないでしょうか?「私のブログの方にでもコメントいただければ」・・・
東武竹沢駅前のコスモス自販機もわたしが管理しています。

コスモス復活の会と言うブログ書いてますので訪問して頂ければと思います
宜しくお願い致します。

  • 2010年08月20日金
  • URL
  • コスモスベンダー
  • 編集

コスモスベンダーさん

始めまして、おちもんです。

コスモスベンダーさんのブログは拝見させていただいておりました!

場所の方はそちらのほうにコメントさせていただきますね。

  • 2010年08月20日金
  • おちもん
  • 編集

ありがとうございます

早々のコメントありがとうございます
私自身二十数年この業界で仕事してますが・・・今となってはこの自販機を見つけ出すのが非常に困難になっています。また非稼働のコスモス機の情報でもありましたらその時はよろしくお願いします!

  • 2010年08月20日金
  • コスモスベンダー
  • 編集

広がるねー

おちもんさん、お久しぶりです。

無事一週間耐えて出勤しました、とても眠いですが本日新しいパソコンが納品されましたのでそのセットアップでなかなか寝られそうにありません。

さてコスモス自販機で私も1台非稼動のものを知っているのですが、教えてあげたほうが良いのでしょうか?
営業区域(ナワバリ)とかあるのでしょうか?
この業界は良くわかりません。

ではまた。

コスモスベンダーさん

見付けたらブログにコメント入れますね!

これからも頑張って下さい!!

  • 2010年08月20日金
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

おニューのパソコン羨ましいです(泣

ぜひ、コスモスベンダーさんに教えてあげて下さい!ブログもレアな写真が盛りだくさんで面白いですよ(笑

  • 2010年08月20日金
  • おちもん
  • 編集

コメントお待ちしてま~す!

とし吉さん はじめまして
コスモスベンダーです。
ぜひ教えて下さい! 
今現在のコスモスの「ナワバリ」などはほとんどありませ~ん。私の営業範囲は 埼玉/群馬/栃木/茨城/千葉/北関東が中心です。

みなさんの非稼動コスモス機情報コメント宜しくお願いします。

おちもんさんありがとうございます!

  • 2010年08月21日土
  • URL
  • コスモスベンダー
  • 編集

無題

私は足尾でしかコスモスを見た事がありませんが、凄くこの自販機が気になるんですよね~
私も探してみようかな^^

  • 2010年08月21日土
  • URL
  • ruins-rider
  • 編集

ruins-rider さん

コスモスは夢のある自販機です(笑

何が出るか分かりませんからね、ハサミが出たりとか(笑

  • 2010年08月22日日
  • おちもん
  • 編集

さっそく来ました!!

こんばんは~  おちもんさん!
先日はコスモス機非稼動情報大変ありがとうございました。
速急に救助すべくでか

  • 2010年08月30日月
  • URL
  • コスモスベンダー
  • 編集

すいませ~んもう一度送ります!

こんばんは~ おちもんさん!
先日はコスモス機非稼動情報大変ありがとうございました。早急に救助すべく出かけてまいりましたがしかし残念なことに機械の再稼動はあきらめるしかありませんでした。20年以上の月日が流れ機械の老化が想像以上に進んでいました・・・それでも、今では、なかなか出て来ないお宝が手に入りましたので(ワッキー貝山もビックリ物)
足を運んだかいがありました。当ブログにて後日発表したいと思います
ぜひこれからも非稼動情報ヨロシクお願いします!

  • 2010年08月30日月
  • URL
  • コスモスベンダー
  • 編集

コスモスベンダーさん

また見つけたら教えます!

昔みたいに街中にコスモスがある環境は夢ですから(笑

  • 2010年08月30日月
  • おちもん
  • 編集

更新しました!

ブログを更新させて頂きました。
おちもんさんのおかげで貴重なお宝ゲットする事ができました。本当にありがとうございました。コスモスに関する物がネットオークションなどで売買されてますが、私は金品ではなく大切に守りたいと思います。当ブログにもぜひ遊びに来てくださ~いネ!

  • 2010年09月05日日
  • URL
  • コスモスベンダー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら