忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.07:21

幻の廃遊園地を探しに・・・の巻。


おはようございます、おちもんです。


関東の遊園地の廃墟といえば?

カッパピアくらいですよね?もう何もないけど・・・

なんと、埼玉の東松山にも遊園地の廃墟があったのです。

知らない人の方が多いのかな?


それではご覧ください。


東松山遊園地とは・・・(ウィキペディアより)


1970年(昭和45年)頃に開園したと言われている。ゴーカートやサイクルモノレール、浴場、北極体験ハウス等の遊戯施設があった。観覧車を建設する計画もあったようである。

しかし、開園からわずか数年で閉園してしまった(閉園の理由は不明)と言われ、現在では地元の人ですらその存在自体を知らない人も少なくない。

現在、遊園地の跡はゴーカート場や浴場、北極体験ハウス(と言われているもの)が残っているが、大変荒れていて廃墟になっている。現在ではほとんどの資料がない状態のため、ネット上ではさまざまな憶測が流れている。

園長は神秘珍々ニコニコ園の経営者でもあった。


P1011413.JPG


東村山ぁ~庭先ゃ多摩ぁ湖~♪

ではなくて、ここは東松山(汗


ある日、2ちゃんで遊園地の情報を得た俺は、早速行ってみた。

だって、あのニコ園の園長がやってたのなら行くしかないでしょ!


場所は吉見百穴の近くだった。


P1011412.JPG


近くに車を停め、大体の見当を付けた場所に行ってみた。


P1011338.JPG


2ちゃん情報によると、門があるらしいのだが・・・

東松山遊園地なるものは、単なる噂なのか?


P1011411.JPG


ブロック塀が大きく途切れている場所があった。

しかし、門ではないよな・・・

ガセネタか?



と、思ったら・・・


P1011404.JPG


おや?これは?


P1011336.JPG


ありました!!

2ちゃんの情報もバカに出来ないね!


P1011335.JPG


かなり不自然だよな?

ここだと確信した俺は森と化している場所へ入ってみる事に。

はたしてこの中はどうなっているのか・・・


また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

ココは噂で聞いたコトある

行ってみたい

  • 2010年04月27日火
  • 第五
  • 編集

第五

知ってたんだ?

なかなかやるな!

  • 2010年04月27日火
  • おちもん
  • 編集

おっ(・ω・)/

遊園地廃墟の続きが楽しみです(^-^)/

長崎は廃墟になる前に、
遊園地が全くないですからね…
昔一個だけありましたが、
ソッコー取り壊されたし。

  • 2010年04月27日火
  • ヨウスケ
  • 編集

無題


明日の内部報告が
メッチャ楽しみぃ~(*^_^*)

  • 2010年04月27日火
  • 第五
  • 編集

懐かしいですね。

おちもんさん、こんばんは。

カッパピアやら東松山遊園地やら懐かしい名前が出ていますね、どちらも合掌です。
関東地区で懐かしいというと「小山遊園地ポコペン」がありますね。現在は温泉施設となっているようですが・・・

ヨウスケさん

そうなんですか?

テーマパークとか遊園地の廃墟が沢山ありそうなイメージでした(汗

  • 2010年04月28日水
  • おちもん
  • 編集

第五

近いから行ってみるといいよ!

初心者でも安全だから(笑

  • 2010年04月28日水
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

そういえば小山遊園地を忘れてましたね!
桜金造の歌が懐かしいです(笑

とし吉さんはもしかして東松山遊園地の現役時代を知っているんですか!?
だとしたらスゴいですね(汗

  • 2010年04月28日水
  • おちもん
  • 編集

無題

サバゲ出来ないかな?

  • 2012年10月06日土
  • さば
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら