忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

07.17.07:21

ファミコン?の巻。

おはようございます、おちもんです。



稲川淳二のライブの後の打ち上げ。

歩いて駅に帰る途中で見つけた居酒屋に入った。





暑かったからレモンサワーが美味い!!


今日は奥へ進みます。

ご覧ください。



あれは何だ?


 


そうそう、このゲーム機みたいなの。


 


ジュークボックスだ!

かなり古い感じ。


 


壁に港の絵が描いてある。

ん?あれは何だ??


 


大量のスーパーファミコンのカセット??

何でこんな所に??


 


と、思ったらカラオケのテープだった(笑



また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

カセットテープのカラオケなんて、まだ現役なのかな?

  • 2018年07月17日火
  • としもん
  • 編集

無題

サワ〜美味しそう。

  • 2018年07月17日火
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさんおはようございます。

暑いですね。レモンサワー美味しそう!

カラオケのテープは8トラですね。バスの車内放送用しか知らないですが…

  • 2018年07月17日火
  • しるこ
  • 編集

8トラ

大昔(40年くらい前)の我が家に8トラのカラオケがあったと記憶が……。
45年ちょい前の親父のカーステは8トラでした……。

しるこさん
バスの自動放送用のテープが8トラだったとよくご存知で。
多分8トラの最期の活躍の場だったと思いますよ〜。
バス等の自動放送用の8トラのコレクターの先輩がいるのですが8トラのカラオケ機器を使って楽しんでいたと言っていました。

  • 2018年07月17日火
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

ジュークボックス?
そか。
おちもん氏は若い頃、
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカとかビューティフル・サンデーとか
歌ってたんでしょう?(。◕o◕。)
レモンサワー?
EXILEのマネしなくていいアル。
(・Д・`)

そだ。
今度の土曜、護衛艦いずもの見学会に
招待されたアル!(。◕‿◕。)
いっぱい写真撮るネ!
セキュリティが超うるさそうだけど、
そんなの慣れっこアル!
やたー!やたー!ヾ(。>v<。)ノ゙

  • 2018年07月17日火
  • YOMI
  • 編集

音楽

今はメモリーやらハードディスクで手持ちの殆どを持ち運べるようになったけどたくさんの中から聞きたい曲探すのが地味に面倒。(カーステの送りボタンをずっとポチポチ)
カセットやMDは限られた収録時間の中でどの曲を吹き込もうかが楽しかった思い出。

  • 2018年07月17日火
  • Kyuuchan
  • 編集

としもんさん

どうですかね(汗
でもカセット屋の売ってるレコード屋がまだ残ってるくらいですからね?

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

やっぱりレモンサワーでしょ!

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集

しるこさん

そう!
これ8トラって言うんでしたよね(笑

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

普通車でこのカセット!?
そんな時代があったんですね(汗

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

そんな年寄りじゃないです(-_-#)
これはお仕置きかな。

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集

Kyuuchanさん

Kyuuchanさんの世代でまだカセット使ってたんですね(汗

  • 2018年07月18日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら