忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

01.02.07:21

ここは何の廃墟?の巻。

おはようございます、おちもんです。


安曇野の大王わさび園で食べたわさびソフト。





全くわさびの味がしねぇ。

こっちは不味いの期待してたのに・・・


今日は廃墟でございます。

ご覧ください。



前から気になっていた物件。

入れるかどうか、全く情報が無いんだけどね。

はぎもんさんと行って来た。


 


さてここは何の施設でしょう?


 


湯房

ここは・・・


 


ソープランド(笑


 


ドキドキするね。

さて入り口は・・・?


また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

わさびソフトありますね。
宮守村って今は遠野らしいですけど
わさびの産地らしくて。
味はどうなんだろう、、、、。

  • 2017年01月02日月
  • くもん
  • 編集

無題

ワサビ苦手(´;ω;`)
ソープランドの廃墟!すごい~!

  • 2017年01月02日月
  • メヅコ
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

ソープランド廃墟といえば、水戸のシャトーが有名ですね。
一度探しに行きましたが見つからず撤退しました、奥さんも一緒だったからソープ探しているとは言えませんでした。(笑)

  • 2017年01月02日月
  • とし吉
  • 編集

無題

そう言えば、何でソープランドなんでしょうね?
石鹸よりもローション使う方が圧倒的でしょうに、昔はローションより石鹸だったんですかね?
さくらさん、一回着物の帯くるくる~ってやつやってみたいですw

  • 2017年01月02日月
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

柴わんこさん

ソープランドはもともとの名称はトルコ風呂だったのですが、トルコ風呂が風俗店という意味で全国的に有名になったこと、トルコ人への偏見もあり、一般公募によってソープランドに改名したそうですよ。

  • 2017年01月02日月
  • メヅコ
  • 編集

無題

昨日のコメント、おちもんさんなら絶対わかってくれると思ってたので嬉しいですっ!

柴わんこさん
帯くるくる「あーれー」ってやつですね。男子は一度はやってみたいのかな?
そうだ!お母さんにお願いしてみるとか?無理か(笑)めんごめんご!

  • 2017年01月02日月
  • さくら
  • 編集

ちょいと…


おちもんさんあけおめこおまん。

元日にコメンコ忘れました(笑

ソープと言えばトルコですね。

幼少の頃、近所に「トルコ・ロマン」なる店が有りました。

意味が分からず、近くを通るたびに「トルコロマン!」と友達同士で口ずさんでおりました。


もう少し離れた場所には、「キャバレー宝石」、「金馬車ミュージックホール」なんてのも有りました(懐


  • 2017年01月02日月
  • ぅ様
  • 編集

無題

一日遅れましたが、明けましておめでとうございます!
わさびソフトといえば、栃木と福島の間みたいな所にある、独鈷沢(とっこざわ)わさび園のわさびソフトクリームが、めちゃくちゃからいです。むしろワサビの味しかしません。
おばあちゃん2人がその場でワサビをスリスリしてくれるかわりに、ソフトクリームはなぜかセルフサービスで盛らなければなりません。B級感溢れるお店です、いかがですか(笑)

  • 2017年01月02日月
  • 佐藤
  • 編集

くもんさん

ワサビの味が強いのが食べたい!

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

なかなか無い物件ですからね!

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

シャトーの近くは呼び込みの怖そうなお兄さんがウロウロしてるので、勇気が要ります(汗

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

本当は身体を洗うっていう場所なんですかね?
ついでにサービスみたいな(笑

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

すぐにわかりましたよ(笑

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

ぅ様さん

昔はキャバレーのCMやってましたよね?
ロンドンロンドン楽しいロンドンって!

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集

佐藤さん

なにそれ!?
気になる(笑

  • 2017年01月03日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら