忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

07.14.07:21

マジか氷室・・・の巻

おはようございます、おちもんです。


昨日の晩にショックな情報が入ってきた。

氷室が引退するらしい・・・と。

これは俺の人生の中でかなり大きな出来事なので、廃墟記事を中止して、今日は俺の氷室についての下らない話をダラダラ書かせてもらいますね・・・


BOOWYが解散するらしい。

その話がクラスで話題になってたのがちょうど中1だったな。

だからもうかれこれ26年前くらいか。

それまでBOOWYの名前は聞いた事があったが、歌を聴いてはいなかった。サザンとか長渕とか聴いてたからなぁ(笑

BOOWYかぁ・・・

それで気になって、CASE OF BOOWYのビデオを観て、初めて氷室を見たときからハマった。

なんだ!?このカッコいい人は!?って。

もっと前から知ってれば・・・って。

しかも同じ高崎じゃん!

それからBOOWYと氷室しか歌を聴かなくなった。

何でもいつもすぐに飽きてしまう俺だが、氷室だけは飽きなかったな。

このブログの更新が7時21分になっているのは、オ◯ニーってのもあるけど、氷室のソロデビューが7月21日ってのもあるんですよ。

今でも他のアーティストはそんなにハマれないなー。
歌はいいと思っても、アーティスト自身を好きになれないんだよね。
男が男に惚れるっていうの?

でも考えてみると本当にこんなに長くハマってるものって他にはない。
ぶっちゃけ最近廃墟も少し飽きてきてる気がするし・・・(汗

漫画とかゲームも、子供の頃は大人になっても絶対やめられない!
少年ジャンプとファミコン最高!って思ってたけど、今は何とも思わないしね。

昔はライブのチケットもなかなか取れなくて、ファンクラブに入れば取れるべ?って入ったけど、その頃は優先予約やってなくて結局取れなくて・・・

朝から電話かけまくったのが懐かしいな(笑

心にぽっかりと穴が空いた様な状態で、ベッドの中から携帯で書いてるから、何だか良くわからない文になっちゃったけど、俺の中でとにかくショックは大きい。

今、夜中の3時だけど眠れそうにないや。

20日の横浜スタジアムのツアーファイナルは泣いちゃうかもしれないな。
早くライブに行きたい様な、でも行きたくない様な感じ・・・
いつかはこんな日が来るとは思ってたけど早すぎるよ氷室・・・
 
そうね終わりは
当たり前のように来るものだし
仕方ないぜ はしゃいでた
あの日にサラバ・・・

これはクラウディーハートの歌詞だけど、こんなの聴いたら泣いてしまうよ・・・



以上、くだらない話に付き合ってくれてありがとうございます。

明日は廃墟記事に戻りますね!

また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

夕べは衝撃でしたね。

  • 2014年07月14日月
  • くもん
  • 編集

くもんさん

辛いです。

  • 2014年07月14日月
  • おちもん
  • 編集

無題

泣いてもいいんですよ。

  • 2014年07月14日月
  • くもん
  • 編集

くもんさん

会場で泣いてしまうかも。

  • 2014年07月14日月
  • おちもん
  • 編集

無題

長文すみません。

ほんとうに驚きました。
ゲームクリエーターの飯野賢治氏の訃報以来、「ええ!」って声がでました。

報道では、引退宣言って言葉ですが、氷室さんの言葉は、氷室京介を引退する。なんですよね‥。
ということは、歌うこと自体をやめるわけではない?!
なわけないですよね‥‥。
僕は、ハイヤーセルフのツアーを最後にずっと離れていましたが、復興支援の全曲BOOWYの東京ドームに参加出来たのが最後の記念になりそうです。
音楽CDはほとんど処分してきましたが、BOOWYと氷室さんのCDだけは捨てられませんでしたね。やっぱり、中学高校時代は、コピーやって、BOOWY一色でしたもん。

CASE OF BOOWYが、LD化されてインスタントラブがカットされていることに気づいて大声を出したのが懐かしいです。

横浜、楽しんできてくださいねー!

ギターとCD‥久しぶりに引っ張り出してきますか。

  • 2014年07月14日月
  • どろじあい
  • 編集

無題

いきなりの発表でなにがなんだか??
20日に詳しいことがわかりますかね?

  • 2014年07月14日月
  • URL
  • はぎもん
  • 編集

ショックですねー

おちもんさん、こんばんは。

憧れの人が引退するってショックですよねー、僕の場合は山下達郎が引退する事に匹敵すると思います。

横浜のライブ楽しんで来て下さいねー!

どろじあいさん

本当にショックでした。

どろじあいさんもバンドやってたんですね!
いつか一緒にBOOWYの曲でもやれたらいいですね!

  • 2014年07月14日月
  • おちもん
  • 編集

はぎもんさん

20日に氷室の口から詳しいことを聞きたいです。

  • 2014年07月14日月
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

ありがとうございます。

横浜楽しんできますね!

  • 2014年07月14日月
  • おちもん
  • 編集

・・・

マジって感じですよね。
布袋さんはまだまだ活動しそうですが。

私の場合は、AKBはまぁ磐石としても
モー娘。'14が万が一解散しちゃった時と同じことになるでしょうね(´・ω・`)

横浜楽しんできてくださいな♪

引退

まさか引退するとは。キリンの大人炭酸シリーズのCMに出てた頃が懐かしいですね。
引退後もちゃっかりCD出したりしないかな…。

  • 2014年07月15日火
  • Kyuuchan
  • 編集

たけしさん

聴く歌がなくなりますね(汗
ライブも行きたいと思うアーティストもいないし・・・

  • 2014年07月15日火
  • おちもん
  • 編集

kyuuchanさん

ただライブをやらなくなるだけなら、まだいいんですけどね。
歌だけでも出してくれれば・・・

  • 2014年07月15日火
  • おちもん
  • 編集

無題

おちもんさんの気持ち痛いほど分かります。いつか終わりがくるって分かってるけど、いざその時が来ると心が空虚に襲われるんですよね…

  • 2014年07月15日火
  • メヅコ
  • 編集

メヅコさん

楽しいはずの横浜ライブがしんみりしそうです。

  • 2014年07月15日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら