忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

01.19.07:21

キム兄の巻。

おはようございます、おちもんです。


群馬弁クイズ!


「はーけぇるん?」とは何?





正解は「もう帰るのですか?」でした。

簡単だよね。

「はーいくべ」もよく使います。



今日は渋川散歩の続き。

ご覧ください。



渋川散歩は今日で終わり。


 


何だこれ?


 


ヘタウマ。

この土地の所有者作かね(笑





家畜も入院できるのか?

牛とか馬とか(汗


 


キム兄か?

張本だった(笑


 


サビサビのオロナミンC看板。

日本で一番売れている炭酸飲料って知ってました?

でも、もっと量が多ければ最高。


以上で渋川散歩終了です。

渋い街でしたね。

渋川だけに。


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

群馬弁ぜんぜんわかりません(笑)
山形弁ならネイティブスピーカーなのですが……。
オロナミンCおいしいですよね!!

  • 2017年01月19日木
  • 佐藤
  • 編集

無題

群馬弁余裕です。
分かります。もう少し難しいやつでお願いします。

  • 2017年01月19日木
  • くもん
  • 編集

無題

こちらは「はーけぇるんだが?」です。似てますね

  • 2017年01月19日木
  • メヅコ
  • 編集

無題

おちもんさん、こんにちは。

朝から孫と遊びまくりましたが、はしゃぎ過ぎて孫が吐いてしまいました。汗
手加減しないといけませんね。

  • 2017年01月19日木
  • とし吉
  • 編集

無題

柴は愛知県民ですが、けえる←帰るって普通に使いますね、どの辺までがボーダーライン何でしょう?
今日はさくらさん持ちけえりすっか♪とかでも使います(^q^)最近アプローチが空回りでつまんないアル(´・ω・`)

  • 2017年01月19日木
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

「今日は帰らせない」とか言われてみたいです←

  • 2017年01月19日木
  • ドライバーのかめちん
  • 編集

無題

阿部のジジィはあっさり白状したある。( ˘ω˘ )
おまけに2つも買ってきてくれたね!
なかなか かわいいジジィあるな。
どうしても食べたかったらしいある。
そういえばうちの定春たちのお医者、
犬と猫と“エキゾチック”の3つあるよ。
エキゾチックてなにかわかるあるか?
あっ!あねごにお返事してないある。
あねごがかっこいい、ていうのは、きっと つんぽのことね。
手首はひねってしまって・・・でもシップしたら もう平気ね!
心配してくれて ありがとうございますよー!ヽ(。◕‿◕。)ノ

佐藤さん

山形弁は全くわからないだろうな(汗

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

群馬弁は標準語に近いですからね(笑
また問題出しますね!

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

近いですね!
そっちでも暮らせるかな(笑

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

吐くってどんだけ(笑
あと、携帯にメール送ったので確認お願いします!

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

愛知県っていうと、「だぎゃ」とかのイメージがあります(笑

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

かめちんさん

かめちん、今日は帰らせないよ(恥

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

でも、人のを勝手に食べるって凄いですね(汗

  • 2017年01月19日木
  • おちもん
  • 編集

無題

お返事後にコメントしてすみません(汗
まるでイッた後におねだりしてるみたいで申し訳ないです(笑)
群馬弁、文字にしたら何となくわかりますけど、ガーって話されたら、ん?ってなるかも(笑)
柴わんこさん
えー!その言い方って超軽くないですかぁ!?こっちでは「昼飯ラーメンでいっか。」並みに聞こえます(汗
YOMIさん
良かったあるよ~♪阿部のジジィにヨロシクある(笑)

  • 2017年01月19日木
  • さくら
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら