忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 3031 04

01.20.07:21

レトロ銭湯の巻。



おはようございます、おちもんです。



地元の「どんどん焼き」に行って来た。





竹の先にお餅を刺して焼いて食べました。

こういう行事はずっと残ってほしいですね・・・



今日はレトロ銭湯です。

ご覧ください。


はぎもんさんと大間々の街を散歩中・・・


 


怪しい路地を見つけた。

早速入ってみた。


 


廃墟だ。


 


ここも凄い!

階段だけ残ってる(笑


 


暫く進むと井戸があった。

ちゃんと水が出た。



 


井戸の隣にはこんなレトロな銭湯が。


千代の湯


120年もやってるんだって!

今回は何も準備してなかったから入れなかったが、今度行ってみようかな?


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

どんどん焼き行きたかったです。
仕事で無理でした。餅食いたかった。

  • 2017年01月20日金
  • くもん
  • 編集

無題

このレトロ銭湯は入ってみたいですね!地元にも昭和で時代が止まったままのレトロ銭湯があります。写真も撮っておいたのでおちもんさんに送ろうかなと思っていましたが、120年の歴史ある銭湯には勝てそうにありませんな…

  • 2017年01月20日金
  • メヅコ
  • 編集

無題

群馬では「どんどん焼き」って言うんですかぁ。そしてお餅?
うちの方は「どんど焼き」と言って色をつけたお団子を焼きまーす♪

  • 2017年01月20日金
  • さくら
  • 編集

無題

どんどん焼きってお菓子も有りますね、あれ旨い(^q^)
YOMIさんは、やっぱり素昆布アルか?柴は小豆かけご飯はわりと行けるアル、お赤飯の甘いバージョンアルな♪

  • 2017年01月20日金
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

どんどん焼きって、山形じゃ食べ物の名前です(笑)
たぶん、山形で言う「ヤハハエロ」が群馬のどんどん焼きなんだと思います。
エロって付いてますが全然エロくないですよ(笑)

  • 2017年01月20日金
  • 佐藤
  • 編集

くもんさん

味の無いお餅ですが、こうやって食べると美味しいですよね(笑

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

いえいえ、ぜひ見たいので送って下さいね!

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

昔は色の付いた団子を焼いてたかも?

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

どんどん焼きはソース味が好きです(笑

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

佐藤さん

ヤハハエロ!?
何語なんですかね?
面白いです(笑

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

無題

どんと焼きは お餅じゃなくてマシュマロがいいある。(*´꒳`*)
んー・・・「すごく腹が立つ」を名古屋では「どーらムカつく」姫路では「めっさごーわく」大阪では「しばきあげんど」ウソウソ( ^∀^)
あねごー (^o^;
エロい~ (´Д`υ)  
YOMIには目の毒・・・耳の毒あるよぉ ε=(‐ω‐;;)

YOMIさん

姫路のめっさーは絶対にわからん(汗

  • 2017年01月20日金
  • おちもん
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは。

今日の帰りは高崎線人身事故に巻き込まれ、2時間45分も電車に乗っていました。
新幹線なら新大阪に着いてます、疲れました。

  • 2017年01月20日金
  • とし吉
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら