忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
09 2017/10 24 25 26 27 2829 30 31 11

10.11.07:21

ロマン地下へようこそ!の巻。


おはようございます、おちもんです。


前にも話した事があるかもしれない。

いま考えると、とっても恥ずかしい話・・・

最近また思い出したので書こうと思う。

カラオケ屋で働いていた時の話だ。

お客にインターホンで


客「タンタカタンありますか?」

と言われた。

はぁ?タンタカタン??

タンタカタン・・・?


鳴り物の事か!!


場を盛り上げる為に楽器が欲しいんだな・・・

客も酔っぱらってるから「タンタカタン」とか言ってるんだ。


お「はい!タンバリンでいいですか?」


客「え?いや・・・タンタカタンありますか?・・・」


お「スミマセンね、うちにはタンバリンしか置いてないんですよ」


客「じゃあいいです・・・」


後で気付いたのだが「たんたかたん」という名前の焼酎があるらしい・・・




今日は地下へ下ります。

ご覧ください。



今日は早速地下へ・・・





犬小屋の中には何故か狸。





正面入り口です。



 

地下へはエスカレーターで。





壁には屋台っぽい物が並んでます。





ワクワクするぜぃ。





着きました。

中へ入るでござる。


また明日、おちもんでした。

PR
  両方毎日押してくれると嬉しい。 人気ブログランキングへ
             

無題

ワクワクが伝わってくる
ようですね。

  • 2014年10月11日土
  • くもん
  • 編集

くもんさん

この入り口付近はいい感じですよね!

  • 2014年10月11日土
  • おちもん
  • 編集

少なくなった。

おちもんさん、こんばんは。

面白い屋台村ですね。
一時期はあちこちに屋台村が出来ましたが、潰れてしまった所も多いですね。
やはり大事なのは「味」と「価格」ですかね。

  • 2014年10月11日土
  • とし吉
  • 編集

鍛高譚(たんたかたん)

しそを使った焼酎の1つですね。
私も以前は飲みましたね。
まだ、モー娘。のFC入ってて
ライブへ行った時に
帰る前に一人反省会(笑 で
注文したことありますよ。
当時のメンバーのユニットの曲にこの焼酎の名前が似てたんで(爆 気に入ってしまったというなんとも単純な発想でw

>しそ
私も鍛高譚はあまり飲まないですね。
ってか、焼酎よりハイボール派なもんでw

鍛高譚=タンタンターン

元モー娘。7期メンバー久住小春が、
テレ東のアニメ「きらりんレボリューション」で後輩のモー娘。などの正規ユニット入りを目指す研修生(当時はハロプロエッグ)メンバーと、3人組を組んだユニットが出した曲のタイトルがしそ焼酎のとなりの曲名にに似てたという発想から。
(ちと無理があるのはご愛嬌でw)

無題

大学の友人がよくタンタカタンを注文していたのを思いだしました。
もし友人がタンタカタンと言っていなければ、私も鳴り物だと思ったでしょう

  • 2014年10月11日土
  • メヅコ
  • 編集

無題

クロスワ一ドパズルで、答えが「まくらのそうし(枕草子)」だったのですが、
私は、マクラノ?ソウシ?何のこっちゃ?と意味が解らず…
まくらのそうじ(枕の掃除)と書き直して提出しました。
恥ずかぴいです。

  • 2014年10月11日土
  • さとう
  • 編集

とし吉さん

そうですね、自分も価格重視かな!

  • 2014年10月12日日
  • おちもん
  • 編集

たけしさん

しそが苦手だから飲めないです(汗

  • 2014年10月12日日
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

良かった。
仲間がいて(笑

  • 2014年10月12日日
  • おちもん
  • 編集

さとうさん

理科のテストで、メスシリンダーという答えを書くところを、ミリンダ(駄菓子屋に売ってるジュース)と書いた俺も居ます。

  • 2014年10月12日日
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら