忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
05 2024/06 25 26 27 28 2930 07

02.01.07:21

安中のレトロなレストランの巻。


おはようございます、おちもんです。


俺は昔ボーイスカウトに入っていた。

ある日の朝、集会に行ったら俺の所属するトナカイ班の班長が休みだった。

仕方なく俺が班長の代わりをする事になった。

その日はオリエンテーリングだった。

オリエンテーリングとは、地図と変なコンパスを使った謎解きハイキングみたいなものだ。

「やべぇ・・・コンパスの使い方がわからない」

これは致命的なことだ、住所も知らない人の家に行って来いと言われる様なもの。

が、まぁ何とかなるだろうという事で、とりあえずスタートした。

とりあえず出発したが、いきなりどこに行ったらいいか全くわからない・・・

俺の他には入ったばかりのひよっ子どものみ、そいつらに使い方聞いても全く意味がない。



「休憩!!」


とりあえずすぐに畑で超ロング休憩、そのまま昼ご飯を食べていた。

夕方になったらスタート地点に戻ればいいやって(笑

しかしその頃、チェックポイントにいる人達は大騒ぎだったらしい。

何時間経っても俺の班だけ来ないから(笑

遭難みたいなものですね。

結局お昼を食べてくつろいでいる時に捜索隊に発見されました。

俺達は一気に車でゴールする事が出来ました。


またまたいきなりですが、廃墟はお休みです。

ヤジと行ったお店の紹介です。

しかも無駄に明日も続きます。

ごめんなさい。


ご覧ください。



先日ヤジと食べに行ったお店です。

昔から18号を走る度に気になっていたお店・・・

営業していないと思っていたら、B級グルメ好きの間では結構有名なお店でした。


P1080326.jpg


昭和の時代を感じさせる佇まい・・・

昔のドライブインって感じかな。


P1080351.jpg


一階は駐車場になっています。


P1080327.jpg




「レストラン ニューアルプス」


レストランなんてファミレス以外行った事ないかも(汗



P1080329.jpg


階段の突き当たりには謎のスペース。

トイレくらいのスペースに観葉植物が置いてあるだけ。

入口は右にあります。


P1080334.jpg


入ってすぐにレジがあるので、写真は撮れなかった。

とりあえず席に着いてからパチリ。

懐かしいテーブルゲームとメダルゲームが見えるのわかります?


P1080346.jpg


お客さんは一人。

照明がオレンジやら緑でレトロです(笑


P1080332.jpg


とりあえずトイレ行かなきゃ・・・


また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

山田うどん

ずいぶん
レアなお店に行ったんですね

怪しくて1人では入れません(汗)

  • 2012年02月01日水
  • 新町のまー
  • 編集

新町のまーさん

この店はまーさんなら良く知ってるんじゃないですか?

行ったことあります?

  • 2012年02月01日水
  • おちもん
  • 編集

サムイデスヨ~

毎朝家の中が氷点下です(笑


なんかラブ○見たいな感じの駐車場ですね(汗


でも、うまいものが出て来そう♪


某食べ物系サイトで見たのですが・・・
食べ物の値段が・・・この先のネタにかぶっていたら削除願いをくださいw

  • 2012年02月01日水
  • イチゴ(ゆず
  • 編集

イチゴ(ゆずさん

外観は怪しくてなかなかいい感じでしょ(笑

値段は・・・

どうですかね(笑

  • 2012年02月01日水
  • おちもん
  • 編集

そういえば・・・

このレストラン、見覚えのある住所だと思ったら、有名な物件の近くなのですね~

  • 2012年02月01日水
  • イチゴ(ゆず
  • 編集

イチゴ(ゆずさん

そうです!

道の両側にあるやつですよね?

  • 2012年02月01日水
  • おちもん
  • 編集

やっぱり♪

リニューアルされた方の住所を頼りに行ったので、なんとなく住所を覚えていました(汗

  • 2012年02月01日水
  • イチゴ(ゆず
  • 編集

実は・・・

こちらは高〇15団でした・・・
「カブ」から「ボーイ」まで在籍なので、どこかで会っていたかも。

  • 2012年02月01日水
  • 蛇苺Dr.
  • 編集

えらい時間に

おちもんさん、こんばんは。

面白そうな物件(廃墟じゃない)ですね、壁の時計が狂ってなければ夜中の訪問じゃないですか、結構深い時間帯まで営業しているものですねー。

蛇苺Dr.さん

俺は6団だよ!
きっと会ってるね(汗

  • 2012年02月01日水
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

多分壊れてます(笑

  • 2012年02月01日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら