忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 28 29 30 05

05.18.07:21

廃線跡と珍スポットの巻。

おはようございます、おちもんです。


こんなお酒見つけた。


コカレロ


ザクレロみたいだ(汗





コカの葉で作ってるみたい。

合法リキュールって(汗

高いわけだね・・・


今日は通りすがりさんの投稿記事です。

ご覧ください。



野山公園北自転車道というサイクリングロードがある。

そこには狭山山口軽便鉄道の廃線跡があるらしい。


  


ここに詳しく説明が書いてある。

大正から昭和初期の話らしいね。


 


この案内板の辺りは駅だったらしく、当時の遺構が残っているらしいのだが・・・


 


あの四角いコンクリートが駅跡みたい。

そして今回はマジメな記事かと思いきや・・・


  


さすが通りすがりさん、これだけじゃ終わりません!

この近くに珍スポットがあるんです(笑


 


これだ!


通りすがりさんが高校生の頃にはオモチャ屋だったみたい。

小さい子供が見たら泣くレベルだね(笑


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

なっから高いがね。

  • 2020年05月18日月
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

変わった外観のお店ですね。
ハローマックみたいにどんな業態に変わっても、元オモチャ屋って分かりますね。

  • 2020年05月18日月
  • としもん
  • 編集

くもんさん

高くて買えません(汗

  • 2020年05月18日月
  • おちもん
  • 編集

としもんさん

ハローマックは一発でわかりますね(笑

  • 2020年05月18日月
  • おちもん
  • 編集

無題

これは泣きますわ。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 2020年05月18日月
  • メヅコ
  • 編集

メヅコさん

オモチャ屋でも子供は行かないですね(笑

  • 2020年05月18日月
  • おちもん
  • 編集

そんな〜

皆さま
怖くないですよ〜。
おもちゃ屋さんは子供達でいっぱいでしたよ〜。
(>_<)
“こぐま”
というおもちゃ屋さんだったので

をイメージしたのでは?
ここへは35年くらい前にファミコンソフトとディスクシステムの書き換えに行きました。

  • 2020年05月18日月
  • 通りすがり………。(酔)
  • 編集

無題

あ!わかった。
この遊歩道みたいなとこが
廃線跡じゃない?

んで、
35年前って、
快速急行氏がちょうど
厄年だった頃でしょう?

  • 2020年05月18日月
  • YOMI
  • 編集

通りすがりさん

モンスターにしか見えません(笑

  • 2020年05月19日火
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

厄年の歳の人がディスクの書き換えって(笑

  • 2020年05月19日火
  • おちもん
  • 編集

無題

おちもんさん
YOMIさん
男の最初の厄年は数えで24歳が前厄なので………。
17〜8歳の高校生の頃だから
そんなに変わらないかも………。
(;´Д`A

としもんさん
おもちゃ屋さんの後は某大手携帯電話屋さんになったんですよ〜。

珍スポハンターで有名だった荒川聡子さん(故人)も見に来ていました。
羽村山口軽便鉄道としてレポがありました。

  • 2020年05月19日火
  • 通りすがり………。
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら