忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 3031 04

12.05.07:21

懐かしい国盗り合戦の巻。

おはようございます、おちもんです。


怪しいポテチを買ってみた。


シビシビシビとましましまし





シビシビシビはヤバい。


今日は駄菓子屋のレトロゲームです。

ご覧下さい。




 店内にはこんなゲームが。


  


A級ライセンス


新幹線ゲームみたいな感じだね。


 


アクションボール


これ難しいんだ(汗


 


ゴー!&バック


遊び方がわからん(汗


 


上に乗ってるガムも懐かしい(笑

駄菓子屋に行くと、まず最初にこれで運試しをしたね。

1等は100円か200円くらいだった気がする。

当ればその日は贅沢出来たね。


 


国盗り合戦

これは名作(笑

殿様とか姫とか坊さんが出るんじゃなかった?

ドクロとかもあったっけ?

懐かしい(汗


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

知らないゲームばかりです。
僕の子供の頃は、パチンコを改造したようなゲームで、景品は板ガムでした。
約45年前でも10円、今でも10円、すごいですね。

  • 2018年12月05日水
  • としもん
  • 編集

無題

普通にヤバいね

  • 2018年12月05日水
  • くもん
  • 編集

♪───O(≧∇≦)O────♪

国盗り懐かし〜〜!

  • 2018年12月05日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

なんていうんだろ

パチンコ玉を弾いて上のゴールを目指す奴昔やった事あります。
…あれは子供を小さい頃からギャンブル教育する恐ろしいやつです。

  • 2018年12月05日水
  • Kyuuchan
  • 編集

無題

「たかなわげーとうぇい」って………。

「うぇーい」みたい(笑)

  • 2018年12月05日水
  • さくら
  • 編集

芝浜が良かったなぁ〜。

さくらさん
小6の次男坊も同じ事を言っていましたよ〜。

  • 2018年12月05日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

通りすがりさん
あいや~♪さくらったら小6の男の子と同じ感性(笑)
テヘペロ(笑)

  • 2018年12月05日水
  • さくら
  • 編集

無題

あ。
ヨーグルは、なんで「モロッコ」ヨーグルなのか、
なんで象の絵が描かれているのか、
知ってるアルか?
・・・教えたげない。(´-ω-`)

ところで、
このポテチは何味ネ?(・ε・。)

  • 2018年12月05日水
  • YOMI
  • 編集

としもんさん

昔から10円は変わらないんですね(汗

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

謎の味でした(笑

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

これが残ってるという廃墟に行ったのですが、何者かに盗まれていました(汗

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集

Kyuuchanさん

手ではじくゲームは、強さの感覚を覚えると楽にクリア出来ましたね!

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

それ俺も思った(笑

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

バリウム飲ませた象のウンチでできてるから!
ポテチは謎の味です(汗

  • 2018年12月05日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら