忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

03.03.07:21

貧乏神追放神社の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日はひな祭りですね!

しかし俺には関係ないッス!


今日は草木ドライブインの敷地内にあるちょっと変わった神社を紹介します。

その名も「貧乏神追放神社」です。

はたして貧乏神は追放できるのか?


ご覧下さい。


行く途中に廃校を発見しました。

かなり大きな学校でした。


1c4c9ea9.jpeg


敷地には大きな校舎が二つ。

道からはあまり見えない為か、全く荒らされていませんでした。


a2c90eb1.jpeg


夏だったから草が凄くて窓に近づけない(汗


2f92ac11.jpeg


かなりいい感じの廃校でした。

またいつか行ってみようと思います。




駐車場の片隅にひっそりと建っていました。


200907211457001.jpg


貧乏神追放神社?

招福神社?

早速入ってみましょう!


200907211459001.jpg


これが貧乏神かな?

ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな顔だな(汗

ちょっと怖い・・・


200907211459000.jpg


両脇に立っていました。

微妙に顔が違いますね(笑


200907211458000.jpg


退治の方法が書いてありました。

でもちょっと恥ずかしい・・・


200907211458001.jpg


なるほど、この棒で叩くわけか!

それにしてもかなり叩かれたみたいです(汗

こんな太い木が削れてますね(汗


恥ずかしいのを我慢してやって来ました。

ここに行ったのは去年の夏。

しかし今日も財布の中には小銭のみ・・・

どうやらまだ貧乏神は出て行ってないみたいです。


おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

叩いて蹴飛ばすだけで貧乏神が居なくなるならずっとやるかも……(笑

でも行ってみたいですね~!!

  • 2010年03月03日水
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィさん

どうも!お久し振りです!

恥ずかしさを我慢して、思い切りやらないとダメみたいです(笑

  • 2010年03月03日水
  • おちもん
  • 編集

無題

復活いたしました。

貧乏神なかなかでていってくれませんね。この廃校は、私も訪問しました。無人駅のすぐそばですね。内部探索できませんでした。今度再チャレンジしてみたいと思います。明日は天気良さそうですが、土曜日からはまた雨っぽいですね(T_T)

  • 2010年03月04日木
  • トキジ
  • 編集

トキジさん

復活おめでとうございます!

土曜は天気悪そうですが、まだまだ諦めてませんよ(笑

  • 2010年03月04日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら