忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 30 05

09.12.07:21

B級スポット 謎のこがねもち神社の巻。パート2


おはようございます、おちもんです。


最近は「芋けんぴ」にハマっていて、毎日の様に食べてます(笑)

知ってるかな?スティック状のサツマイモのかりんとうですね。

体が疲れているのか、甘いものが食べたくて・・・

もうあの食感と自然な甘さがたまりません!

やっぱりかりんとう系のお菓子はおいしいよね!

みんなも日本人ならかりんとうを食べよう!!

かりんとうを愛するおちもんでした。


えー、今日も昨日に引き続き、謎の「こがねもち神社」です。

果たして中はどうなっているのか?

それではご覧下さい・・・


a69b7145.jpeg






早速中へ行ってみましょう!!


948cf3b6.jpeg


鳥居をくぐると、いきなり目が変な方向を向いている狛犬が・・・(汗)

口紅も付けています。

なんかカワイイ!!


938ef7ec.jpeg


真ん中には池があります。

水は緑色・・・・

ドリフのコントに出てきそうな水の色です(笑)

残念ながら生き物は確認出来ませんでした。


7c47c6d2.jpeg


橋の欄干には木彫りの人形が。

七福神かな??


98431537.jpeg


横から見ると確かに七人いますね!!

5b0664ff.jpeg


本殿が見えてきました。


897c6262.jpeg


立派な看板です。

なぜ「持」だけ小さいのか?

もしかして「黄金神社」に見せたいの?


d9e05b71.jpeg


中を覗いてみました。

なぜか鬼のお面と恵比寿様のお面が・・・

あとは小石!?


a4e5915e.jpeg


ポスターが貼ってありました。


036f1d17.jpeg


こっちは誰かのサインが・・・

よく見ると演歌歌手のサインみたいです。

歌の神とか書いてあったからなー。

このサイン書いた人はどうなったのか?

ご利益はあったのかな?

知らない名前だったけど(汗)


以上、謎のこがねもち神社でした!!

変な神社とかも面白いなー、珍満系も沢山あるしね!

また明日!おちもんでした。




PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら