忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

09.06.07:21

ドロンパジュースの巻。


おはようございます、おちもんです。


4日に氷室のファンクラブ会員限定のライブが千葉でありました。

仕事だったので行けませんでした(泣

その前にチケット取れるかわからないし、一人で千葉は寂しいから行かないと思うけど(汗

オークションで20万の値がつきましたから(汗

昔のアルバムから今回初披露の曲などもあったみたいですね!

行った人ウラヤマシイ!!!


今日は女風呂の予定でしたが、誠に勝手ながら違う記事にします。

フレッシュソーダ ドロンパ。

皆さんはご存知でしょうか?

そうです、駄菓子屋に売ってるアレです・・・


ご覧下さい。


駄菓子屋で見付けたので即買いしてみた。


201004181806000.jpg


懐かしいですよね?

フレッシュソーダ ドロンパ(忍法ヘンシ~ンの巻) 

今も30円で売ってました。


201004181954000.jpg


このジュースがドロンパと言われるのは・・・


201004182009000.jpg


ここに飲み方が書いてあります。

とりあえずやってみましょう!


201004181955000.jpg


説明通りにキャップの部分をひねります。

すると・・・


201004181957000.jpg


なんと!!



色が変わるだけです・・・(汗


そして、このジュースのもっとスゴイところは・・・



そのまま飲んだ方がオイシイのです!!

色を変えると、ショッパイ味になります(笑

そして泡が出てきて手が汚れます。

怖いですね~。


201004182008001.jpg


そして実はこれ・・・

当り付きなんです。

どうでしょうか・・・


201004182008002.jpg


あたり


くだらないところで運を使ってしまった(汗

でも、これってネタ的に最高ではないですか(笑


もう一本もらって来よ~っと!


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

これ知りませんでした
ショッパくなるって嫌ですね(^^;)

駄菓子といえば20円くらいの
プラスチック容器に入った
白いヨーグルト?みたいなの思い出しました。

HiRoさん

ゾウの絵が描いてあるやつですか?

自分の頃は10円で売ってた気がします(汗

  • 2010年09月06日月
  • おちもん
  • 編集

こんにちは

暑いですね。
へぇ~初めてみました(* ̄O ̄)ノ

  • 2010年09月06日月
  • あー
  • 編集

あーさん

えーっ!?

知らないですか?

ジェネレーションギャップを感じます(汗

  • 2010年09月06日月
  • おちもん
  • 編集

はじめまして

初カキコです

これはみたことないですね

『アイドルかつ』
知ってますか?

あれは 子供ころ
ヒット商品です

  • 2010年09月06日月
  • URL
  • 新町のまー
  • 編集

新町のまーさん

ビックかっちゃんなら知ってますけど(汗

  • 2010年09月06日月
  • おちもん
  • 編集

色が変わるといえば……。

http://www.youtube.com/watch?v=GO1YcNVNTy8
自分はチョコバットとよっちゃんイカとヨーグルが好きです!!
久しぶりに買いに行こうかなぁ。

  • 2010年09月06日月
  • Kyuuchan
  • 編集

盛り上がってますねー

皆様こんばんは。

駄菓子の話題で盛り上がってますねー、皆様それぞれに思い入れがあるのでしょうね。

先日子供の頃からある駄菓子屋の前を通りがかったところ、子供の頃に既にお婆さんだった人がまだ現役で頑張っておられました、一体お幾つなんでしょうね?

駄菓子屋さんは全国的に貴重ですね、保護してもらいたいものです。

kyuuchanさん

チョコバットは美味いですね!! 

たまに大人買いします(笑

  • 2010年09月06日月
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

駄菓子屋は貴重ですね(汗
会社の人に駄菓子屋情報を教えてもらったので、休みに行こうと思ってます(笑

  • 2010年09月06日月
  • おちもん
  • 編集

テーレッテレー

練って美味しくなる(?)あいつは
もはや伝説の如き存在感ですな・・・(笑

かへいさん

あれですね(汗

なんで子供の頃はおいしいと思ったのか謎です(汗

色んなシリーズが出てましたよね!

  • 2010年09月07日火
  • おちもん
  • 編集

無題

小さい頃は良くご近所の駄菓子屋で色々買ったのを思い出しました。
定番ですけど、スモモが一番好きでしたね。

ちょっと川越の越菓子屋横町に行こうかな。

雪村さん

スモモとかサクラ大根系は苦手でしたね(汗

串に刺さったカステラが大好きでした(笑

  • 2010年09月08日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら