忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

01.04.07:21

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆの巻。


おはようございます、おちもんです。


毎日酒ばかり飲んでたら、やっぱり胃の調子が悪い。

正月のヤバいパターンだ。

ちょっと太ったし(汗


今日はヒマだったのでファミコンのゲームで遊びました。

ご覧ください。




正月は何もする事が無かったので、エミュレーターでファミコンのゲームを。

やったのは・・・


 


アドベンチャーゲームの名作!


オホーツクに消ゆ


発端は東京の殺人事件だが、やがて舞台は北海道へ。


 


裏ワザでお色気サービスあり。

バスタオルを取るにして、2分間放置。


 


裸を見せてくれます(笑


 


小学生の時はこれで大興奮。


 


ゲームはこの辺りからクライマックス。

まきこが誘拐される。


 


洞窟から無事に救出成功。

あとはゲンさんを探さないと・・・


 


ゲンさんが阿久津を殺しに行くが、逆にヤクザに捕まる・・・


 


そこをシュンが助ける。


 


全員逮捕。

これで一件落着。


 


釧路空港でシュンとはお別れ。

さみしい・・・


 


東京へ戻って暫くすると、シュンから手紙が・・・


 


手紙には「結婚しました!」と。

シュンとまきこは結婚するんですよね。

めでたしめでたし。


 


楽しかった・・・

あまりゲームしないけど、今回は真剣にプレイしちゃった。

ポートピア殺人事件と比べると、格段に画面も綺麗になってるし。

こういうアドベンチャーって今は無いからな・・・

やっぱり名作だわ。


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

太るのは嫌ですね。

  • 2017年01月04日水
  • くもん
  • 編集

無題

こんなゲームもあったんですね!
私の中でファミコンの名作と言えばココロンですね。実は未だにクリアしてない…最後が激ムズすぎて。:゜(;´∩`;)゜:。

  • 2017年01月04日水
  • メヅコ
  • 編集

無題

調子に乗って飲みすぎたある。
調子に乗って食べすぎたある。
ニンシンが止まらないね。( ˘• ₃ • )
でもコストコのポテチがやめられないね。( >ω<)
お腹じゃなくて胸が大きくなればいいのに。(. .*)

無題

昔のゲームは面白いですね
次は何のゲームですか?
さんまの名探偵?
神宮寺三郎もいいですね

  • 2017年01月04日水
  • はぎもん
  • 編集

無題

おぉ!この裏ワザは小学生男子にはたまらんですね(笑)
さくらもドラクエのぱふぱふ、何回もやってました!マッサージなんですけどね(笑)

  • 2017年01月04日水
  • さくら
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは。

今朝嫌々会社へ行きました。
電車が意外に混んでいました、仲間が沢山いて嬉しかったです。

かめちんさん、お元気ですか?

  • 2017年01月04日水
  • とし吉
  • 編集

休みが終わる…

仕事が始まる事への恐怖か、単なる食べ過ぎで消化器を酷使したのか、食べた直後でもないのに時々、ゲロの臭いが混じったゲップが出ます。
ああ働きたくない

  • 2017年01月05日木
  • Kyuuchan
  • 編集

くもんさん

しかも2キロ・・・
戻るかな(汗

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

ココロンって何だろ(汗

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

コストコのポテチは太りそう(汗

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

はぎもんさん

このエミュレータに浜田の名探偵というゲームが入っていました(笑

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

パフパフも興奮しましたね(笑

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

自分も明日から仕事です(泣

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集

Kyuuchanさん

医者行った方がいいのでほ(汗

  • 2017年01月05日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら