忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

09.22.07:21

青春18きっぷの旅1の巻。

おはようございます、おちもんです。


キャンプに行って来ました。

前日、夜遅くまでがんばって懐メロのCDを作成しました。


それなのに・・・





CDラジカセが壊れてた。


クソが。



今日は先日の一人旅の記事です。

ご覧ください。



9月2日から7日にかけて、俺は一人で旅に出た。

何で一人でかって?

だってもう大人だからさ。


 


9月2日 9時54分 高崎駅を出発。

青春18きっぷの旅が始まった。

ここから大阪まで12時間の移動だ(汗

今考えると気が狂ってるとしか・・・


 


3時間半で熱海に到着。

ここまではグリーン車だったが、ここから先はグリーン車が無いんだって(汗

乗り換え時間が30分ほどあるので、ちょっと熱海の街をぶらぶら。

熱海は最近記事にしたばかりなので、写真は省略。


 


30分後、浜松行きの電車に乗った。

通りすがり....さんの言ってた通り、この電車にはトイレが無い(汗

浜松まで約2時間半。

トイレの事は考えないようにいしないと・・・


 


17時 浜松に到着

次の電車はトイレ付きだったので安心。

写真は浜名湖と新幹線のコラボ。


 


京都に着いたのが21時近く。

出発からもうすぐ12時間経過する(汗

今までガラガラだった電車が、ここで一気に満員に(汗

疲れてるのにこれは厳しいな・・・


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

ついに青春18切符の旅編ですね、楽しみにしております。す

  • 2017年09月22日金
  • としもん
  • 編集

無題

おはようございます。

グリーン車良いですよね。僕は乗るときはいつも1階席です。見えちゃうし見られるので日よけは下げてますが…

岐阜は田舎なのでグリーン車は特急にしかありません。

  • 2017年09月22日金
  • しるこ
  • 編集

無題

浜松、豊田、岐阜は本当に田舎ですよね、まぁ、のんびりしてて良いんですが、遊ぶ所もないと言う(^q^)
豊田なんか、仕事で転勤で豊田行きになると遊ぶ所無さすぎて左遷または労働牢行きって言われるらしいです(´д`|||)
YOMIさん、自分の時間を楽しんでるのね、良いと思う♪柴も自分の時間を楽しみたい人なんで、でも今は彼女欲しい(´-ω-`)

  • 2017年09月22日金
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

おもちゃ!?
絶対いやアル。(-.-;)
きっと変なこと調教されるネ。(-д-;)

あー?
氷結メロンが見当たらないアルな。
プレイヤーが壊れたのは、
持っていかなかった氷結メロンの
怨念ネ。(`∀´)

ところで、
おちもん氏はよっぽど電車が好きアルか?(。◕o◕。)

  • 2017年09月22日金
  • YOMI
  • 編集

としもんさん

今回の旅は特別な感じなので、記録に残しておきたいですね。

  • 2017年09月22日金
  • おちもん
  • 編集

しるこさん

しるこさん、初めましてですよね?
自分も1階が好きです。
パンツ見えないかなって思ってます(笑

  • 2017年09月22日金
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

グンマーよりはいいんじゃ!?(笑

  • 2017年09月22日金
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

電車好き!
乗り鉄ですね(笑

  • 2017年09月22日金
  • おちもん
  • 編集

トイレ付いていますよ〜。

写真の熱海からの電車は313系なのでトイレが付いていますよ〜。
前か後ろの先頭車にあります。

JR東海の211系のロングシートの5000番代が曲者でトイレ無しなんです。

名古屋と静岡とで車両を取り替えをしてトイレ付きにしたりしているみたいです。

小田急あさぎり号が沼津まで走っていた時にビールをしこたま飲んだ後に沼津→浜松の直通列車がトイレ無しで我慢した事があります。
普通の切符で乗っていたので冷静に考えれば途中下車して駅のトイレを使えば良かったんですけどね〜。
酔っ払っていると思考能力が………。

ちなみに群馬の高崎線を走っていた211系の中古車は私の地元を走る中央線で走っています。

  • 2017年09月23日土
  • 通りすがり………。
  • 編集

通りすがり.....さん

車内の写真は熱海~浜松じゃないかもしれません(汗
アナウンスでトイレは無いって言ってたんですよ(汗

  • 2017年09月23日土
  • おちもん
  • 編集

無題

トイレは重要ですね。

  • 2017年09月25日月
  • くもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら