忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

02.12.07:21

青春18きっぷの旅136の巻。

おはようございます、おちもんです。


地元に「実家」という店があった。

普通の食堂なのだが「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさい」らしい。

なので「ありがとうございました」ではなく「いってらっしゃい」。

でも、すぐに潰れちゃった(汗

話のタネとして、潰れる前に行けば良かった・・・

今はインド料理屋になってる(笑


今日は通天閣の近くの喫茶店です。

ご覧ください。




出口に近づくにつれ活気が出てきた。


 


新世界市場。

この前を通った気がするな。

この奥にあんなディープな世界があるとは(汗


 


通天閣の下にあった喫茶店。


ドレミ


 


いかるが牛乳って初めて聞いた(笑


 


昭和だねぇ。


 


この縦縞見てたらだんだん目がおかしくなって来た。

そろそろ通天閣に行こうか。


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

いいですねー、昭和の香り。
僕が大阪で働いていたのも、既に30年前となりました。(笑)

  • 2018年02月12日月
  • としもん
  • 編集

無題

それ、メイド喫茶じゃないの~?(笑)

  • 2018年02月12日月
  • さくら
  • 編集

サンプル

食品サンプル懐かしいですね。
昔、祖父とデパートに出掛けたときにレストランの食品サンプルを見てどのパフェにしようか悩んだ思い出…。
古い商店街の喫茶店とかだとまだ食品サンプルが残ってますが大抵はホコリにまみれてたり変色を起こしてるんですよね。腐らない筈なのに(笑

  • 2018年02月12日月
  • Kyuuchan
  • 編集

無題

一回さくらさんにメイドコスで接待してもらいたい。
YOMIちゃん柴も笑顔なら負けてないぜ、YOMIちゃん相手なら鼻の下伸ばしてデレデレな笑顔になれる自信がある(^q^)
いかるがってウルトラマンだか仮面ライダーだかに敵で居なかったです?

  • 2018年02月12日月
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

いかるが牛乳?
そういえば、大阪は毎日牛乳とか京阪牛乳があるネ。
けーいはん牛乳~♪京阪牛乳でみな元気!(。◕0◕。)
チョコ?
今年はパピィだけに買ったアル。
YOMIからチョコが来たら、恐ろしく高くつくゼ!(^з^)

柴わんこ氏。
デレデレ?
YOMIがどんなふうかわかんないのに?
野性爆弾のくっきーみたいかもよ
(`▽´)

  • 2018年02月12日月
  • YOMI
  • 編集

無題

ごきげんよう、おちもんさん。
まさか私がインフルエンザになるなんて。
それと通天閣コロッケがちょっち気になります

  • 2018年02月12日月
  • すがりんりん
  • 編集

としもんさん

大阪いいですね。
また行きたいです。

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

ですよね(汗
本当に行けば良かった(汗

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

Kyuuchanさん

デパートのレストラン懐かしいな。
お子様ランチ食べた思い出が(笑

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

どうせならメイドよりOLがいいです(笑

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

本当にくっきーだったら面白いかも(笑

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

すがりんりんさん

え~!?
インフルになったんですか??
お大事に(汗

  • 2018年02月12日月
  • おちもん
  • 編集

無題

ドレミってアニメあったよね。

  • 2018年02月13日火
  • くもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら