忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

09.10.07:21

青春18きっぷの旅2018!その17の巻。

おはようございます、おちもんです。



中華街にあった懐かしいキョンシーのお土産。


横浜キョンシースナック





スイカ頭は元気かな。



今日は遠野駅です。

ご覧ください。



それでは外へ向かいます。


 


電車の色は緑が入ってる。

やっぱりカッパを意識してるから?


 


とうとう来たんだ!

昔から来たかった遠野へ!


 


こんな所にもカッパが(笑


 


みんな登山客かな?

登れるような山があるのか?


 


これから行くのは小学校の頃から行きたかった場所なんだ。

本当にワクワクする!


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

ほほぅ、この辺は気動車なんだ、と関心しました。

  • 2018年09月10日月
  • としもん
  • 編集

無題

民話の里ですね。
自分も行きたいです。
妙に落ち着くんですよね。
好きな雰囲気です。

  • 2018年09月10日月
  • くもん
  • 編集

無題

小学生の頃から行きたかった場所?
どこだろ~?
ワクワクしちゃ~うね♪

  • 2018年09月10日月
  • さくら
  • 編集

無題

今日、みきちゃんがF課長に、
「課長、ニンニククサいです!」て。
したらF課長、
「おれ ニンニク食ってねえよぉ」て。
「なんか知りませんけど、クサいんです!!」て。(≧∀≦*)
はなちゃん「YOMIちゃんて、すっごい悪い顔して笑うんだね」て。
だって、めっちゃ気分よかったんだもん。( ꒪◊꒪)

  • 2018年09月10日月
  • YOMI
  • 編集

トップナンバー

画像の釜石線キハ110がトップナンバーだ〜〜‼︎
ちなみにキハ110は高崎(八高線)にも走っていますよ〜。

釜石線の前身の岩手軽便鉄道は
銀河鉄道の夜
のモデルと言われていま〜す。
私は
遠野のカッパ
よりも
銀河鉄道の夜のカンパネルラとジョバンニ
に会いたいなぁ〜。

  • 2018年09月10日月
  • 通りすがり………。
  • 編集

としもんさん

そういえばディーゼルみたいな音がしてました(笑

  • 2018年09月11日火
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

ぜひ行ってください!

  • 2018年09月11日火
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

お楽しみに(笑

  • 2018年09月11日火
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

どうせ、みきちゃんもオジサンなんでしょ?

  • 2018年09月11日火
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

さすが通りすがりさん!
詳しいですね!

  • 2018年09月11日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら