忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 30 05

09.29.07:21

青春18きっぷの旅2019!その1の巻。


おはようございます、おちもんです。



としもんさん、お疲れ様でした!


少しの間かもしれませんが、ゆっくり休んでください(笑

一人旅なんかどうですか?(笑



今日は岐阜一人旅です。

ご覧ください。





8月4日、毎年恒例の青春18きっぷの旅に行って来た。


 


5時6分、始発の熱海行きに乗る。

熱海まではグリーン車で快適な旅。

そこから先は・・・(汗


 


大船観音が見てきた。

少し前に乗って来たオジサン2人は、話を聞いていたらこれからゴルフらしい。

仕事の関係の接待ゴルフなのか、あまり親しい感じではなかった。

話の内容がつまらないんだ。

マンションの家賃収入がどうとか、500万なら安いと思って車を買いに行ったとか・・・

こいつとは仲良くなれないと思った。


 


熱海で乗り換えた後は、興津で乗り換え。


 


お腹すいたけど売店がない(汗

熱海で買っておけば良かった(汗


 


次は浜松。

売店はあるけど、乗り換え9分しかないから諦める・・・

次まで我慢。


 


次の乗り換え駅は豊橋。

ここで少し時間があるので、やっと売店でお昼が買えた(汗


 


あと1時間くらいで岐阜だ。

これなら岐阜でお昼食べれば良かったかもね(汗

あっ、でも岐阜に着いても忙しいんだ(汗


また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

一人旅いいね

  • 2019年09月29日日
  • くもん
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

旅は良いものですね。
僕は行く前に、名物、観光スポット、周遊バス、路面電車等を
調べてスケジュールを組んでいる時に、旅の醍醐味を感じます。

  • 2019年09月29日日
  • としもん
  • 編集

岐阜の阜

豊橋で買うなら
いなり寿司弁当
が有名ですよ〜。
(飯田線に乗り換えて参拝する豊川稲荷があるからだそうです。)

あと興津駅始発は隣の清水駅が折り返し出来ないからだと思います。(静岡方面から清水までの輸送力確保のため)
ちなみに今の清水駅もホーム内は売店がなかったと……。

  • 2019年09月29日日
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

おにぎり買えて良かったね♪

  • 2019年09月29日日
  • さくら
  • 編集

くもんさん

一人旅最高!

  • 2019年09月30日月
  • おちもん
  • 編集

としもんさん

旅の予定を立てている時が最高なんですよね(笑

  • 2019年09月30日月
  • おちもん
  • 編集

通りすがり さん

お稲荷さん食べたかった(汗
大好きなんです!

  • 2019年09月30日月
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

もっとちゃんとした弁当が食べたかったんだけどね(汗

  • 2019年09月30日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら