忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.09.07:21

群馬にもあったトーヨーボール!の巻。



おはようございます、おちもんです。


有名な信州観光ホテルが解体されました。

二回ほど行ったのですが、写真を一枚も撮ってません(汗

あれほど巨大な物件はなかなかないですからね・・・

見所が沢山あって好きな物件だったのですが(泣

非常に残念です!!!



皆さんはトーヨーボールって知ってますか?

名古屋にあるトーヨーボールは有名ですね?

なんと、群馬にもあったのです!


それではご覧下さい。




ある日、やまちんと探索途中、ナビにトーヨーボールの文字が・・・

さっそく行ってみました!


0f017035.jpeg


本当にトーヨーボールだ!

こんな近くにもあったんだ・・・


293db569.jpeg


みごとに潰れております。

ナイスナビ!!


4a447796.jpeg


ここは住宅地にある為、さすがにあまり荒されていませんね。

いい事です(笑


53dcd61d.jpeg


入口もガッチリガード。

これはあまり意味はないですが。


e3a8a8f7.jpeg


トーヨーボールは戦後最大のホテル火災、ホテルニュージャパンの経営者 横井英樹の次男だっけかな?
が社長を務めていた東洋郵船が所有していました。


3e22b2bd.jpeg


裏口は?

窓自体がなかった(汗

蔦が紅葉できれい!


0d4d9211.jpeg


500メートル離れたところにあったはずの看板が落ちていた。

ここまで持ってきたのか?


92b7bac5.jpeg


もう一つの入口に行ってみようかな。

また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

お~名古屋の物件と入口が同じですね。次が楽しみです。

デジカメ買っちゃいました(*^_^*)

  • 2010年04月09日金
  • トキジ
  • 編集

トキジさん

デジカメ買ったんですか!?
うらやましい・・・(泣

俺もボーナスが出たら交渉してみます(笑

  • 2010年04月10日土
  • おちもん
  • 編集

無題

お久しぶりです
信州観光が逝くとは悲しいですなー
巨大で荒れてて味がある物件だっただけに残念。
訪問したのは2年前くらいですが、
外から見られるのを恐れてしゃがみ歩きを多用した覚えがあります^^;

宮崎の青島にある日本最大級の廃ホテルも解体始まっちゃいましたね。

  • 2010年04月11日日
  • hiro
  • 編集

hiroさん

hiroさんお久し振りです!
信州観光は残念です、あそこは解体されないだろうと思ってたので、探索を後回しにしてたのが失敗でした(泣

宮崎のホテルは知りませんでした、調べてみよっと!

  • 2010年04月11日日
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら