忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

10.29.07:21

開かずのトイレの巻。

おはようございます、おちもんです。


子供の頃、エレベーターのあるマンションなんて地元に2つしか無かった。

サンハイツ高崎とシャンポールというマンションだ。

サンハイツはシャンポールより大きいんだ。

そこでよく「ケイドロ」という遊びをやっていた。

知ってます?「ケイドロ」って。

「ドロケイ」って言う地域もあるんだけど、警察と泥棒の略で鬼ごっこみたいなもの。

それをマンションの中でエレベーターを使ってやるんだ。

リアル「エレベーターアクション」だね。

よくマンションの管理人から学校に連絡が行って怒られたけど(笑


今日はコースへ出てみます。

ご覧ください。



それではコースへ行ってみます。





坂を下ります。





上に赤い家が見える。

本当にきれいな赤だな。





いいね!

いきなりトイレだよ。





ありゃ(汗

これじゃ使えないじゃん。





開かずのトイレだ。

中が気になる・・・


また明日、おちもんでした。



PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

怖い様な気もするけど。

  • 2014年10月29日水
  • くもん
  • 編集

無題

ケイドロ初めて聞きました。おもしろそうな遊びだ!

  • 2014年10月29日水
  • メヅコ
  • 編集

無題

私も子供のころはケイドロやってました。懐かしいですね。

  • 2014年10月29日水
  • さとう
  • 編集

くもんさん

確かに開かずの場所は怖いかも。

  • 2014年10月29日水
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

マンションの中だと面白いかもです。
外でやったら普通の鬼ごっこだから(汗

  • 2014年10月29日水
  • おちもん
  • 編集

さとうさん

知ってる人がいてよかった(笑

  • 2014年10月29日水
  • おちもん
  • 編集

無題

どろじゅん

とも言います。

  • 2014年10月29日水
  • ホテロック
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは。

エレベーターアクション懐かしいですね、ファミコンで指が痛くなるまで遣り込みました。
またやってみたいと思います。

  • 2014年10月29日水
  • とし吉
  • 編集

ホテロックさん

どろじゅん??
じゅんは何だろ??

  • 2014年10月29日水
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

エレベーターアクションは一番好きです。
あの音楽が最高!

  • 2014年10月29日水
  • おちもん
  • 編集

無題

自分の所はドロケイでした。
懐かしい(´∀`)
おもちゃの拳銃と手錠を親に駄々こねて買ってもらい、友達と近所中走り回っていました。

  • 2014年10月29日水
  • 綾小路
  • 編集

綾小路さん

おっ!ドロケイの地域の人がいましたね!

  • 2014年10月30日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら