忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
10 2017/11 24 2526 27 28 29 30 12

09.11.07:21

トイレで寝るの巻。

おはようございます、おちもんです。


最近、マレーシアの研修生と絡む事が多い。

通訳が居ない時は翻訳アプリを使って画面を見せるんだ。

昨日は体調が悪そうだったので「定時で帰る?」ってアプリに入れて見せた。

アプリはこう答えたんだ・・・


The  frog Ordinary?  


フロッグ!?(笑


マレー人に笑われた。

そしてカエルのジェスチャーをされた。

このアプリバカか!そのカエルじゃねぇ!!


日本語に訳すと「普通のカエル?」


マレーの人に向かって「普通のカエル?」って意味がわからねぇ。

全く違う言葉になってるじゃねぇか!

このバカアプリが!!

俺はNOVAに通おうかと思った。


今日も昨日の部屋の続き。

ご覧ください。



カーテンを開けてみる。


 


ベッドは意外にキレイ。

窓が開いてないからか。


 


お次はお風呂へ。


 


タイルも浴槽も黄色。

目が痛い(汗





トイレは?


 


何でこんな所にマットレスが(汗


また明日、おちもんでした。
PR
  両方毎日押してくれると嬉しい。 人気ブログランキングへ
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

朝から笑わせて貰いました。
マレーシアは英語なんですね、知りませんでした。

  • 2015年09月11日金
  • とし吉
  • 編集

無題

言葉は難しいですね。

  • 2015年09月11日金
  • くもん
  • 編集

無題

翻訳アプリは色々怖いですね(笑

  • 2015年09月11日金
  • メヅコ
  • 編集

無題

仕事だけでも大変なのに言葉の壁まであるなんてホントに大変ですね(>_<)

  • 2015年09月11日金
  • 綾小路
  • 編集

無題

昔、友達と飲んでてトイレから30分位帰ってこないので見に行ったら、小の方をした格好のまま寝てました(・・;)

最近、別の友達と飲んでてトイレから30分位帰ってこないので見に行ったら、大の個室で蓋を閉めてその上で器用に脚を伸ばして寝てました( ̄▽ ̄;)


翻訳アプリ使わないから、フィリピンパブに行くと言葉が通じない事が多々…

  • 2015年09月11日金
  • ゅず
  • 編集

とし吉さん

マレー語もあるらしいですよ!

  • 2015年09月11日金
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

学生の頃ならともかく、おっさんになると単語も忘れますからね(汗
難しいで。

  • 2015年09月11日金
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

グーグル翻訳アプリだからといっても信用できないです(汗

  • 2015年09月11日金
  • おちもん
  • 編集

綾小路さん

また仕事の悩みが増えました(汗

  • 2015年09月11日金
  • おちもん
  • 編集

ゅずさん

フィリピン人に潮吹きという日本語を教えてあげて下さい。

  • 2015年09月11日金
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら