忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 25 26 2728 29 30 05

09.30.07:21

廃墟の神が宿る摩耶観光ホテルの巻。


おはようございます、おちもんです。


今日で9月も終りですな、何だかスゲー早い・・・(汗

このままだとすぐに年末がやって来るんじゃ?

あと、昨日からタイトル画を変えてみました。

どうですかね?

やっぱ渋すぎるかな(汗


今日は最近廃墟記事を書いてないってのと、9月の締めくくりってことで廃墟です!

肝心の物件は、U1さんが最近写真をアップしてたので真似してみました(笑

俺のは携帯カメラで撮ったしょぼい写真ですが・・・(汗

廃墟の神が住むと言われる「マヤカン」を紹介したいと思います。

それではご覧下さい・・・




今年の1月2日におちもん&やまちん&やじ&アクアの四人で行って来ました。

やまちんから「ヒマで死にそう」ってメールが・・・、じゃマヤカンでも行っちゃう?

ってな軽い感じで急遽決定(笑

俺達の行動力は本当すごいと思うね!!


思えば、アクアとやまちん&やじの三人が会うのはこの日が初めてだったんだよなー。

それまでは俺はアクアと二人で行動か、俺&やまちん&やじの三人での行動だったんです。

アクアもマヤカン行きたいって言ってたから一緒に連れてくか!

って事で、三人は出会うのです!!

そして後にやまちんが廃墟写美のメンバーに加わる・・・

なんてドラマチックなんざんしょ・・・


で、兵庫まで行くのに、群馬から滋賀までは一般道(笑

あの時は運転きつかった・・・

偉いぞ俺!(笑

そして夜明けを待って早朝に登山!!

想像を絶する山道だった・・・

そして・・・


200901030959000.jpg


目の前にマヤカンが・・・

感動した!!

実は、俺が廃墟を好きになったきっかけはマヤカンなんです・・・

廃墟ってキレイなんだって思わせてくれた。


200901031009000.jpg


こんなトイレさえも美しいって思ってしまう。

全てが美しい・・・


200901031011000.jpg


この部屋を見付けたときは思わず叫んでしまった。

「アクアー!イスの部屋があったよーー!!」って(笑
 

200901031045000.jpg


このホールがなかなか見つけられなかった(汗

ここは何だか神聖な空気が漂ってた・・・

神がいるのか!?


20090103E_270.JPG


初めての記念撮影をした。

こうして見るとみんなカッコイイじゃん?


200901031106002.jpg


屋上に登って、その景色に感動。

これは神戸の町並み。

震災にあった場所だとは思えないくらいキレイだった。


200901031106001.jpg


瀬戸内海もキレイだった。

雲の隙間から光が・・・

ナイスですねー!

ここは足場が狭いし、高くて怖かったけど(笑


この時もビデオ回してたから、写真はあまり撮らなかったんです(汗

失敗した・・・

自分が廃墟ブログやるなんて思わなかったからなー。


でも、やっぱりマヤカン最高!!

おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

マヤカン!

いいなーマヤカン
行きたいな~
最近いろんなとこへの航空券最安情報検索中ですよ|∀・)・・・・・ 笑

  • 2009年09月30日水
  • ヨウスケ
  • 編集

ヨウスケさん

群馬で待ってます(笑)

  • 2009年09月30日水
  • おちもん
  • 編集

青春

青春っぽくていいなー!
そんな経緯だったんですね。

わしもマヤカン行って、仙人に遭遇してみたいっ!

  • 2009年09月30日水
  • ひろし
  • 編集

ひろしさん

摩耶仙人か・・・(汗

元さんと同じ趣味の人だったらどうする?(汗

  • 2009年09月30日水
  • おちもん
  • 編集

行ってみたい所の1つ

マヤカンは行ってみたい所の1つですね。
ホールのステンドガラスがとても素敵です。
屋根にタイヤがあると聞いたことがありますが、ありました?

  • 2009年09月30日水
  • Kyuuchan
  • 編集

ご存知でしたか

おもちんさんこんばんは。
皆さんがタイトル画を褒めているが不思議でした、もしやと思いIEで閲覧すると表示されました。今までFireFoxで閲覧しておりましたので表示されておりませんでした。
見る事ができて感動です。

kyuuchanさん

タイヤありましたよ!!

飛行機のタイヤなのかな?

かなり大きかった(汗

  • 2009年10月01日木
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

タイトル画は定期的に変更するつもりです!

皆さんが飽きないブログにしていきたいので(笑

  • 2009年10月01日木
  • おちもん
  • 編集

ふふふ

冬のマヤカンもいいですね…
あっこは、春夏秋冬、豊かに様々な表情を魅せてくれるような気がします。おちもんさんも一眼買っちゃえばいいと思います!

U1さん

一眼ねー(汗

もっと小さければいいんですけど・・・

ポケットに入るくらい!

逃げる時邪魔でしょ(笑

  • 2009年10月02日金
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら