忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

02.07.07:21

俺たちはアホだ!の巻。


おはようございます、おちもんです。


またクソPCが動かなくなりました。

ヤマダに修理に出してきました。

仕方なく使えないノートでなんとか頑張ってます。

このノートは画面がカクカクスクロールします、誰か助けてください。

なので今日は手を抜かせていただきます。


軍艦島に行った時の動画をお見せします。

ご覧ください。




軍艦島・・・今や日本で一番有名な廃墟ではないでしょうか?

最近ではツアーなどで簡単に上陸できるようになり、誰でも行ける様になりました。

今回お見せする動画は、まだ上陸するのが大変だった頃のものになります。



この時は「やまちん」「アクア」「俺」の三人で車で九州まで行きました。

廃墟写美として活動していた頃です、まだ俺がブログをやっていない時代です。

片道14時間くらいだったかな?

まだ高速のETC割引きが無い時代だったので、かなり高速代がかかった・・・(汗


軍艦島に上陸できる時間はたったの30分(汗

しかも、波が高ければ当日は船が出ないという、一か八かの賭け。

はるばる九州まで行って、軍艦島に上陸出来ないかもしれないという事です(汗

ハッキリ言ってアホです。


こっちを朝出発して、福岡の長浜で屋台のラーメンを食べたのが夜中かな?

そこから長崎まで行って、早朝船の出る時間まで軽く睡眠。

ここで九州に住んでいる廃墟写美メンバーの「ヨウスケ」さんと合流するはずだったのだが・・・

「ヨウスケ」さんが寝坊してしまい、三人だけで上陸となりました(笑


軍艦島から戻ってきて、「ヨウスケ」さんと合流。

この時が「ヨウスケ」さんとは初対面ですね(笑

それから地元の廃墟を案内してもらい、川南造船所で偶然「お水の花道~トイレとウンコと・・・」の管理人「しんのすけ」さんと出会う(笑


廃墟とBスポを巡って夕方九州を出発。

九州行って日帰りですね(笑

次の日の朝に群馬に帰って来て、そのまま俺だけ仕事というハードスケジュールでした。

これはマジ死にます。


動画は上陸していた30分ほぼノーカット?です、顔が写っちゃっている所はアクアが上手く編集してくれています(笑

全部で3本に分かれています。

臨場感タップリの動画をどうぞご覧ください。



前編

http://www.youtube.com/watch?v=R60bzu2O5sI


中編

http://www.youtube.com/watch?v=ee-yp6UJq84


後編

http://www.youtube.com/watch?v=Y6FpFYvPwPg
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

廃墟の聖地

おちもんさん、こんばんは。

軍艦島は廃墟の聖地ですね、マヤカンや小曲園等の有名物件とは格が違いますよね。

軍艦島が観光地化されて、廃墟趣味が一般に認識されるようになれば良いですね。

とし吉さん

軍艦島の公開のおかげで、以前よりは廃墟のイメージが変わった気がしますね。いいことです(笑

  • 2012年02月08日水
  • おちもん
  • 編集

無題

こないだも寝坊しちまいました(笑
あんときも2月だったと記臆してますが、
どうも2月は調子悪いみたいですよ(笑
しかしこないだは2便があったので、遅れながらも行ってきましたよ。
でも1時間でしたけどw
またいつか集まれたらいいですね~

  • 2012年02月08日水
  • URL
  • ヨウスケ
  • 編集

ヨウスケさん

集まりたいですね!

群馬と長崎の中間ってどの辺なんでしょうかね(汗

  • 2012年02月08日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら