忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 29 30 05

11.22.07:21

小使室って?の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日も昨日の続き、隔離病棟記事です。

それではどうぞ・・・


この間、ノリピーが高崎に来たらしいね!

その日車で信号待ちしてて、ふと見ると・・・

ここは噂の創造学園ではないですか!!

学校の前にカメラマンがたくさんいた。

入口にタクシーが停まってた、そしてカメラマンが一斉にカメラをかまえた!!

え?ノリピー今日来てるの??

しかし信号が変わってしまい、その後は見られなかった(汗

あれはノリピーだったのかな??



200911181443000.jpg


同じような感じの部屋ばかりなので、どれがどれだかわからない(汗

とりあえず進みます。


P1010671.jpg


右側には便所があるのですが、それはまた別の記事で。

暗くていかにも「便所!!」って感じだった。


P1010668.jpg


お次の部屋。

小使室??

いったいなんて読むんだろ(汗

そして何をする部屋??


P1010669.jpg


今となっては何も残ってないから、いったい何の部屋なのかわからない・・・

あるのはイスだけ。

この写真すげーブレてる(汗


P1010624.jpg


フラッシュ使うと廃墟の色が全く違う感じに写るから何かイヤだ(汗

不自然でしょ?

実際はもっとダークな感じ。


P1010663.jpg


窓の外を眺めてみる。

まさにジャングルです。


P1010630.jpg


通路の突き当たりまで来ました。

こう見ると建物が歪んでる!?

崩壊するのも時間の問題か・・・

俺はいつか廃墟で死にそうな気がするね(汗


P1010632.jpg


ここから階段で崖の上の病棟とつながってます。

階段もかなりビミョーな感じで危ないのですが(汗

道を遮る様に大きな竹が生えています(汗

明日は階段を登り、上へと向かいます。


おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

”こづかいしつ”では

毎日お疲れ様です、おちもんさん。
「小使室」は”こづかいしつ”ではないでしょうか?子供の頃小学校に”おこづかいさん”というおじいさんがいて、校舎の修理や植木の手入れをしており、割り当てられていた部屋は「小使室」でした。宿直も兼ねているようでその小部屋に住んでおりました。
注1.関西のお話です。
注2.戦後の話です。(笑)

とし吉さん

なるほど、俺達は用務員さんって呼んでました。

関東と呼び方が違うんですかね?

さすが人生の先輩は色々詳しいですね!

  • 2009年11月22日日
  • おちもん
  • 編集

そう言えば

そういえば、太田市にある九合小学校では用務員さんでした、その後転校した学校にも
同様のお仕事をされる方がいましたが、共通点は皆おじいさんだった事です。
注:戦後は戦後でも第二次世界大戦後の事です。(笑)

Kyuuchan

荒廃しているためか、診療所って感じがしませんね。(汗

  • 2009年11月23日月
  • NONAME
  • 編集

とし吉さん

俺の学校の用務員さんは若かったですよ!

何故だかデンジマンって呼ばれてました(笑

  • 2009年11月23日月
  • おちもん
  • 編集

kyuuchanさん

そうですね、診療所ってわからないかも(汗

心霊スポットにもなってるからDQNが荒らしまくりですからね(汗

  • 2009年11月23日月
  • おちもん
  • 編集

無題

デンジマン懐かしすぎる!!
完全に忘れてたのに思い出して笑った

  • 2009年11月23日月
  • URL
  • やまちん
  • 編集

やまちん

さすがおな小!!

懐かしいよね(笑

でも何でデンジマンだったのだろう(汗

  • 2009年11月23日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら