忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

10.20.07:21

懐かしい廃ロープウェイ駅の巻。


おはようございます、おちもんです。


自分で記事を書いてて思うんだけど。

いつもショボイマイナー物件ばっかりですよね・・・

ほとんど中には入らないしさ・・・

でも群馬の廃墟&Bスポは絶対に制覇したいな!



今日の物件は今は無きロープウェイの駅を紹介します。

有名な三峰ロープウェイの大輪駅。ご存知の方も多いと思います。

旧山頂駅も行ったのですが、撮った写真が無くなってしまいました(泣

でも解体される前に行って良かった・・・

いい物件だった!


それではご覧下さい。


c1264492.jpeg


去年の夏に会社の連中と行きました。

たしかニッチツに行く途中だったかな?



0a023ce7.jpeg


入り口にあった狛犬。

ちょっと普通の狛犬とは違いますね?

後ろにチラッと「くっしー」が写っています(汗

俺と小・中・高と同じ学校で、今は会社までも同じです(汗

珍しいですよね?

年はかなり離れているのに。



68f132e7.jpeg


ここの狛犬は狼だっけかな?

たしか三峰神社は狼に関係してるんだっけ?


982e4a33.jpeg


駅へ行くには大きな橋を渡ります。

8人くらいで行ったんだよなー。

新潟の会社の奴らも一緒だった、懐かしいな・・・



9a7df5ba.jpeg


けっこうな坂道を登ると駅が見えてきます。

夜勤明けでそのまま行ったので、この時点でかなり疲れてました(汗

じゃあ初めは右の方へ行ってみます。


4adefa1f.jpeg


屋根の下が乗り場になってます。

残念ながらこちらからは中には入れなかった。

三峰山ロープウェイの文字が昭和っぽい感じでいいですね(笑


b706c10d.jpeg


今日はここまで!

明日は大輪駅を紹介しますね。

おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら