忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

10.19.07:21

藤原とうふ店が本当にあった!の巻。


おはようございます、おちもんです。


皆さんは頭文字Dってマンガを知ってますか?

群馬の秋名山(実際は榛名山)を舞台にしたハチロク使いの走り屋のマンガなんですけど・・・

その主人公の藤原拓海の家が藤原とうふ店なんです。

渋川市にあるっていう設定なんですけど、本当に渋川にあるんです!

ご覧下さい。


12471199840001.jpg


一年以上前に、探索途中の早朝に見に行きました。

最近、ネタにしようと思い再訪。

実際に映画のロケで使われたんです。


200907151831002.jpg


細い路地の奥にあるんです。

一人徒歩で向かいます・・・


200907151833000.jpg


潰れたスナック?がありました。


200907151832001.jpg


スパローって店ですね。


194f7b66.jpeg


店の横には看板が落ちてました。


200907151830003.jpg


渋川市は日本のへそらしいです。

だから日本のまんなか。

でも日本には何ヶ所か日本のへそがある気がする(汗


200907151830002.jpg


古い建物が残ってました。


200907151830000.jpg


う、美しい・・・

現役の時に行ってみたかった。

廃墟好きならこの美しさがわかるかな?


そろそろこの辺りなんだけど・・・




200907151831001.jpg


あれ?(汗



200907151831000.jpg


壊されてるじゃん(汗

普通壊すか?

町おこしに使えるだろ・・・(汗

渋川市はアホか!(怒


残念でした・・・

前に行った時の写真をお見せします。

早朝だったので暗いですが・・・


cbc9af1b.jpeg


良くわからないですよね(汗

ネットで拾った画像をどうぞ!


1222722314.jpg


渋川市のアホ!!

おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

渋川は最近人の気配があまり無いですもんね……

確かに勿体ない…

観光地にしてしまえば良かったのに(笑


ちなみに渋川サティの跡地に今度ウオカツが入るんですって!!
(渋川のプチ情報)

  • 2009年10月19日月
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィさん

渋川ジャスコ跡地もなんとかしないと!(笑

暫く見てないけど、何か利用されてるのかな?

  • 2009年10月19日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら