忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 3031 04

03.11.07:21

IF YOU WANT


おはようございます、おちもんです。


東日本大震災からちょうど一年が経ちました。

今日は3月14日に発売される氷室の曲を紹介します。


この曲は氷室が「NEWS ZERO」の為に書き下ろした楽曲です。

レコーディングの最中に活動拠点であるロサンゼルスのスタジオで震災のニュースを見て愕然とし、自らが出来る事として、被災地をはじめ今の日本に捧げる歌として急遽歌詞を書き換えて完成させた。

実に14年振りに作詞を行った氷室曰く、「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」と語っている。

尚、本作品の販売により発生する氷室京介本人の著作権料は全額、著作権管理団体JASRACが行っている【東日本大震災復興支援基金「こころ音」基金】に拠出されることが決まっている。



長く冷たい雨もやがて虹に変わる・・・

1日でも早い被災地の復興を心より願います。


IF YOU WANT

http://www.youtube.com/watch?v=Nweproef69I



86c47c3f.jpeg
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

自粛

おちもんさん、こんにちは。

もう1年たったのですね、今日はおちゃらけないで、震災後の事を思い出してみたいと思います。

・米、ヨーグルト、納豆等の品切れ。
・ガソリン品切れ。
・計画停電。
・帰宅難民。
・自粛。
風化させてはいけない記憶ですね。

とし吉さん

被災地以外では前と変わらない生活に戻っています。
あの日の出来事を忘れてしまっている人も多いでしょうね・・・

  • 2012年03月11日日
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら