忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

12.19.07:21

日光にある謎の自販機!の巻。

おはようございます、おちもんです。



沖縄で見つけた。

これもシーサーか??





車だん吉にしか見えない。


今日は通りすがりさんからの投稿記事です。

久し振りの自販機記事です。

ご覧ください。



支店タカハシ東京支部の通りすがりさんが栃木で珍しい自販機を見てきました。

さて、どんな自販機なんでしょ?


 


これです。

場所的に違和感バリバリだ(汗

パッと見、昔の乾電池の自販機っぽい?


 


何コレ??

コ〇ドームの自販機??

たまに神社にあるお守りの自販機か??


 


見た感じちょ~コ〇ドームっぽいぞ(笑


一体何だ??


 


正解は折り紙の自販機でした!

福祉施設に通う障害者の人達が折った折り紙が入ってるみたいです。

1箱200円で、観光客に結構人気らしいですよ。

沢山売れれば障害者の方のやる気にもつながりますね。

日光駅から東照宮へ向かう道沿いにあるらしいので、皆さんも見かけたら是非!


詳しくはこちら

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26722590Z00C18A2000000



また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

支店タカハシらしからぬ記事でしたね。
この自販機の事が、もっと広まればよいのに。

  • 2018年12月19日水
  • としもん
  • 編集

無題

確かに車だん吉ですね。

  • 2018年12月19日水
  • くもん
  • 編集

まさか⁉︎

だん吉シーサーはメス?
だってπ乙が………。(汗)

採用ありがとうございま〜す。
折紙自販機はタバコ自販機のtaspo非対応機の再利用見たいです。
紙箱は廃紙幣の再生紙でしたよ〜。

あと四国(愛媛の山村だったか?)にも折紙自販機があるんですよ〜。
そちらは和紙の里でタバコ屋のおばあちゃんがtaspo非対応機を使って売っているそうです。

面白みは無いかも知れませんがもう一つ栃木ネタを送りました。

  • 2018年12月19日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

としもんさん

外国人なんかにはウケるんじゃないですかね!

  • 2018年12月19日水
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

車だん吉は最近見ないですね(汗

  • 2018年12月19日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

ありがとうございます!
確認してみます!

  • 2018年12月19日水
  • おちもん
  • 編集

無題

だれがあの娘とスキャンダルやねん(笑)
ちがうよ~、たぬきの方じゃなくてもちろんカメ止めだよぉ。
監督のセリフとか深いね~(笑)

このおりがみ、ー生懸命時間をかけて作られたのかなと思うと、こちらにも優しい気持ちが伝わってきますね。

誰ですか?コンドー○みたいとか言った人は(笑)

  • 2018年12月19日水
  • さくら
  • 編集

さくらさん

テヘペロ(/≧◇≦\)

  • 2018年12月19日水
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら