忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 3031 04

03.23.07:21

こけしマッチの巻。


おはようございます、おちもんです。


最近、桑畑って見ないよね?

子供の頃、桑畑は最高の遊び場だったんだ。

まず桑の実を食べられるでしょ?

カミキリムシが捕れるでしょ?

シャクトリムシも捕れるでしょ?

たまにカナヘビも捕れたんだ。

学校の帰り道にあったから、いつも寄り道してた。

楽しかったなぁ。


今日はこけしマッチです。

ご覧ください。



そろそろ電車の時間だ。


  


駅に向かいながらお土産屋に寄ろう。

ちょっと買いたい物があるんだ。


 
 

ここ品揃え良さそう・・・


 


人生のともしび こけしマッチ


絵が最高(笑

ここの一押しか?


 


顔ハメまであるじゃん(笑

このお土産屋いいね。


 


買いたかった物はコレ。

こけしキーホルダー。

イカスでしょ?


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

こけしマッチ、かわいいですね。
今どきの子供はマッチと縁がないので、この良さが伝わらないかな(´Д`)

  • 2020年03月23日月
  • 松竹梅
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

僕は小学生の頃、桑畑で野グソしましたよ。
小学校でウンコすると馬鹿にされるので、家でしようと思ったのですが、我慢仕切れなかったんです、桑の葉が良い隠れ蓑でした。(笑)

  • 2020年03月23日月
  • としもん
  • 編集

無題

いかす。

  • 2020年03月23日月
  • くもん
  • 編集

無題

桑の実って
食べれるの?

ひょっとして、
カミキリムシやシャクトリムシも
食べるの?

  • 2020年03月23日月
  • YOMI
  • 編集

松竹梅さん

最近の子はマッチ使わないですよね?
自分でさえ使う機会が無いくらいですし(汗

  • 2020年03月23日月
  • おちもん
  • 編集

としもんさん

俺は帰り道で漏らしました(笑

  • 2020年03月23日月
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

なかなかイカスキーホルダーでしょ(笑

  • 2020年03月23日月
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

桑の実は美味しいよ!!
カミキリムシは農協に持ってくとお金が貰えるって噂があったんです(笑

  • 2020年03月23日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら