忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 25 26 2728 29 30 05

02.06.07:21

だがしや たいへいの巻。


おはようございます、おちもんです。


コンビニに売ってた。





やっぱりこのお菓子は美味しい!



今日は駄菓子屋を紹介します。

ご覧ください。



ここは秩父市。

一昨年、山梨の帰りに寄ってみた。





住宅街を歩いて行くと・・・





駄菓子屋発見!





だがしや たいへい





そうです、ここは林家たいへいの実家なんです。

笑点で小遊三と大月と秩父で張り合ってる「林家たいへい」です。





すみませ~ん!!





誰も出て来ませんでした(汗

お菓子買えなかった・・・

せっかく行ったのに。


また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

残念でしたね( ´△`)

  • 2015年02月06日金
  • 松竹梅
  • 編集

無題

ここがたい平の実家か。菓子屋だなんて可愛い…!

  • 2015年02月06日金
  • メヅコ
  • 編集

無題

ガッカリですよね。

  • 2015年02月06日金
  • くもん
  • 編集

無題

買えなかったけど
もらってきちゃったσ(^_^;)
赤い鯛がかわいいですね

  • 2015年02月06日金
  • URL
  • はぎもん
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは。

見かけなくなりましたね駄菓子屋。
近所に1軒だけあります、子供の頃お婆さんだった人がまだ現役でやってます、いったいいくつなんだろう?

  • 2015年02月06日金
  • とし吉
  • 編集

松竹梅さん

秩父まで行ったのに・・・

  • 2015年02月06日金
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

実家が駄菓子屋とかいいですよね。
タダで食べまくれるし(笑

  • 2015年02月06日金
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

見られただけでも良しとします(汗

  • 2015年02月06日金
  • おちもん
  • 編集

はぎもんさん

はぎもんさんは買えたんでしたっけ?
うらやましい・・・

  • 2015年02月06日金
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

自分の行ってた駄菓子屋は全滅です。
そのおばあさんは妖怪ですかね(笑

  • 2015年02月06日金
  • おちもん
  • 編集

林家たい平のお兄様

御花畑駅と西武秩父駅の間くらいにある
うどん亭たじか
は林家たい平さんのお兄様のお店だったりします。

  • 2015年02月07日土
  • とおりすがり
  • 編集

とおりすがりさん

そうなんですか!?
近くを通ったら寄ってみます!
情報ありがとうございます(笑

  • 2015年02月07日土
  • おちもん
  • 編集

ごめんなさい

林家たい平さんのお兄様のうどん屋さんはお引越し中みたいです。
http://www15.plala.or.jp/udontei_chichibu/
お騒がせいたしました。

  • 2015年02月07日土
  • とおりすがり
  • 編集

とおりすがりさん

わざわざありがとうございます。
また何か情報ありましたらお願いします!

  • 2015年02月07日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら