忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 25 26 2728 29 30 05

01.21.07:21

岡直三郎商店の巻。

おはようございます、おちもんです。


九州のお土産の煎餅。





間抜けそうな目が描いてある(笑

ゲッターズ飯田みたいだ。


今日は珍しいソフトクリームです。

ご覧ください。



昨日の銭湯の近くにあったお店。


 


岡直三郎商店


老舗のしょうゆ屋さん。


 


ここに珍しいソフトクリームがあるんだ。


しょうゆソフトだ!


 


さっそく店内へ!


 


ん~・・・

しょうゆの香り。


 


後味がしょうゆなんだよね。

みたらし団子みたいな感じかな?

大間々に行ったら是非!


また明日、おちもんでした。



PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

千代の湯でひとっぷろあびて醤油ソフト食べるのが定番らしいですね。
九州のお菓子は実際目に当ててアイマスクみたいに使うそうです。サイズがあるのか?外箱か?を。

  • 2017年01月21日土
  • くもん
  • 編集

無題

みたらし団子みたいな味なら食べてみたい!
ありがとうございます、後で写真送りますね!

  • 2017年01月21日土
  • メヅコ
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

ソフトクリーム300円は良心的ですね。
子供の頃はなかなか食べられなかったソフト、2色のソフトが出た時は感動しました。

  • 2017年01月21日土
  • とし吉
  • 編集

無題

二色のソフトクリームは、コンビニで売ってる冷凍庫の固いソフト?クリームとは次元が違う旨さですよね、コンビニのはそもそもソフトですらないし、たまにカップと一緒に頭もげるし(^q^)

  • 2017年01月21日土
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

ゲッターズ飯田。本当だぁ(笑)
YOMIさん
めんごめんご。さくらの頭の中はエロとアホで作られてるアルよ。ほぼセクハラおやじと同じアルな(汗

  • 2017年01月21日土
  • さくら
  • 編集

無題

醤油ベースの“あまから”の味付けは、昔からの日本の文化ね。(^∇^)
すき焼きや肉じゃがや、みたらし団子もそうある。(^-^)
肉にも魚にも野菜にもお菓子にも合う「醤油」は世界に誇る調味料あるよ!
ヽ(´∀`)

ん?あねごのコメント、時々ドキドキするある ( *'ω'* )

  • 2017年01月21日土
  • YOMI
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは!
ブログ楽しく拝見しています!これからも頑張って下さい!

  • 2017年01月21日土
  • みは
  • 編集

くもんさん

中に目の書いてある紙が入ってたから、それですかね?

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

家が近くなら食べられるのにね・・・
残念です(汗

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

2色はお得でいいですね(笑

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

フタを取る時に一緒に取れたりね(笑

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

ゲッターズみたいに占いが出来たらモテるのになぁ・・・

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

甘しょっぱい味付け大好き(笑

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集

みはさん

初めまして!おちもんです。

応援していただけると嬉しいです!
頑張ろうって気持ちになります。
ありがとうございます!

  • 2017年01月21日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら