忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

07.19.07:21

伊香保おもちゃと人形自動車博物館!の巻。

おはようございます、おちもんです。


先日、ガスコンロのギター「ひらもん」が、群馬に戻ってきました。

昨日電話が来て聞いたのですが、今度は府中に移動になったらしいです(汗

どんな会社だよ!(怒

って俺も昔働いていた会社なんですけどね(笑

またバンドは休止ですね。

いつになったら活動できるのか・・・



今日はBスポの紹介です。

廃ラブホの近くにある「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」です。

ここは家から近いこともあって、俺は何回も来てますね(笑


それではご覧ください。


P1010471.JPG


ここは朝8:30から9:00の間に入場すると、入場料が半額になります。

だからこの日は集合が早かった(汗


P1010461.JPG


ここで俺が一番大好きなのがこの昭和の街並みを再現した通りです。


P1010462.JPG


ここは名前が「伊香保」となっていますが、実際は吉岡町にあります。

だから吉岡商店街なんですね!

少し前までは、吉岡町でなく吉岡村でした(汗

まぁ田舎ですから(笑


P1010463.JPG


こういうの好きな人って多いんじゃないかな?

俺は大好きなんですけど!

何だか落ち着くっていうか・・・


P1010464.JPG


字体とかイラストとかカッコイイでしょ!

昭和レトロ最高!!


P1010465.JPG


どこかに本当にこんな街並みがあったらいいのにな・・・


P1010466.JPG


こんな時代に戻りたいです。


P1010467.JPG


しかし、ここは一転してホラーちっく(汗


P1010469.JPG


スマートボールが置いてあって、楽しく遊べるハズなのですが・・・


P1010468.JPG


見てください!!


後ろにズラリと並んだ人形達・・・

特に一番大きい人形が怖すぎる(泣

絶対に夜動いてるよ・・・

髪の毛が伸びてるとか・・・


あまり長居はしたくありませんので、先へ進みます。


また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

いいですねー

おちもんさん、こんにちは。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」いいですねー、僕も大好きな場所です。

ちなみにスマートボールの景品は笑い袋でした(笑)

とし吉さん

スマートボールやったんですか!?

笑い袋欲しいです(汗

次に行ったら絶対ゲットします!!

  • 2010年07月19日月
  • おちもん
  • 編集

こんばんは

こんばんは、
たまにコメント欄に出没していたhiroです。

ようやく自分のブログを作って、リンクさせてもらったので報告に来ました。
もしよければ、相互リンクしていただけたら嬉しいです。

まだ記事は少ないですけど一応毎週更新していく予定なので、
どうぞよろしくお願いします。

無題

深夜の廃墟で出会う日本人形ほど怖いものはないでしょうね。

自分は夜の廃墟はまだ行ったことないので、
そのうち勇気を出して行ってみたいものです。

無題

吉岡町って何気にいい所満載ですよ(笑

合併しても市にはなれず町止まりですけどね…

  • 2010年07月20日火
  • モンチッチィ
  • 編集

Hiroさん

お久し振りです!

相互リンクの件了解しました!!

廃墟の鏡も怖いですよ(汗いつも自分の姿をみてびっくりしてます(笑

  • 2010年07月20日火
  • おちもん
  • 編集

モンチッチィさん

確かに吉岡はいいところですね!
俺は大好きです!

Bスポもいっぱいあるし!!
たまに臭いけど(笑

  • 2010年07月20日火
  • おちもん
  • 編集

個人的には・・・

特別、昔の街並みが好きって訳では
ないですが、それが好きな人の目線を
通すと何か魅力が伝わりますね・・・

新宿の“思い出横丁”も、飲み屋街では
けっこう面白い被写体ですが、あっちは
むしろ“ブレードランナー”に出てくる
屋台街のようで何か未来っぽいんですよぇw

かへいさん

思い出横丁みたいな飲み屋街に行きたいのですが、カクテルしか飲めないので無理なんですよね(泣

ビールとか焼酎飲めたなら絶対行くんですけどね(汗

  • 2010年07月20日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら