忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

05.15.07:21

恐怖の館の巻。

おはようございます、おちもんです。


昨日は深谷をブラブラ。

行きに高崎駅でこんな渋い列車を見た。





ブルートレインみたいだけど・・・

この列車は通りすがりさんわかりますか?



今日はビビります。

ご覧ください。



これにはビビりました。


 


しっかりした造りの建物があった。

入ってみる。


 


この中には何が入ってるんだろ??


 


俺の大好きな「味しらべ」が!!

1ついただきました(笑


そして隅に何か気配を感じた・・・


 


うおっ(汗


 


首が・・・

何でこんな所に(汗


また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

おちもんさん、おはようございます。

マネキンは不気味ですね、廃墟の人形並です。

  • 2019年05月15日水
  • としもん
  • 編集

無題

味しらべ美味しいよね、

  • 2019年05月15日水
  • くもん
  • 編集

あだ名はPトップ

EF65501
(EF65の500番代のP型のトップナンバー)

20系ブルートレインの牽引機
だった機関車ですよ〜。
青い車体と側面の白の細いラインが機関車と客車で一直線になりとても美しい編成美だったんです。
もうすぐ50歳の私はブルートレインを牽引している現役時代を見た事はありませんが……。

EF65は大まかに
一般貨物用の0番代
20系寝台客車用の500番代P型
10000系高速貨物用の500番代F型
万能機の1000番代PF型
に分類されます。
(詳しくはWikipedia等で調べてください。)
私はこの後に登場したEF65の1000番代(PF)とEF66が14系又は24系を牽引する世代です。

YOMIさん
DD51やDE10なんて渋すぎ〜。
ブログを楽しみにしていますね〜。

  • 2019年05月15日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

廃墟に転がってたら嫌なアイテムですね。
そういえばおちもんさんは廃墟で遭遇したことありますか。

  • 2019年05月15日水
  • Kyuuchan
  • 編集

無題

味しらべが好きアルか?(。◕o◕。)
YOMIは きなこのやつが好きアル。
(。◕‿◕。)
・・・まさかこれ、
何年も前から置いてあるんじゃ・・・
(-.-;)
快速急行氏。
第二ヒント。
・磐越西線。
・タキ1000を10両ずつ。
・はしれディーゼル機関車デーデ
・・・もうわかるでしょ?(・∀・)ノ

  • 2019年05月15日水
  • YOMI
  • 編集

無題

おちもんさん
EF65501はJR東日本のイベント用の動態保存機関車です。
画像から
茶色の旧型客車を連結
尾灯(テールライト)を2灯点灯
しているので反対側にも機関車が連結されていると思います。
夏のイベント用に高崎〜横川又は水上で乗務員の訓練をしているのでは?

SLと違って電気機関車やディーゼル機関車のイベント列車はマニア以外にウケがイマイチなので………
あと莫大な固定資産税等の維持費が………
JRや私鉄問わず動態保存に力を入れてくれないんですよ〜。

ちなみに
F型は碓氷鉄道文化村に静態保存されています。
大まかな違いは連結器周りがゴツイです。

PF型はJR東と西日本と貨物に本線走行出来るのがあるのでたまに見かけますよ〜。

※先程のカキコミとこのカキコミは何回か訂正加筆してあります。

YOMIさん
それは泣けるやつじゃないですか〜。

  • 2019年05月15日水
  • 通りすがり………。
  • 編集

無題

中条さんったらやってくれますね(笑)


  • 2019年05月15日水
  • さくら
  • 編集

としもんさん

最近、栗原さんのTwitterに出てた日本人形がヤバいです(汗

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

わかってくれて嬉しい(笑

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

通りすがりさん

やっぱりブルートレインでしたか!
なんか群馬DCキャンペーンやってたんですが、ホームに客らしき人が誰もいなかったんですよね(汗

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

kyuuchanさん

同業者ならありますが、有難い事に野良は無いですね(笑
ニアミス的な時はありましたけど。

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

古いお煎餅??
まだ生きてるから大丈夫(笑

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

中条さん、かわいいおじいさんです(笑

  • 2019年05月15日水
  • おちもん
  • 編集

Это тебе приглянется

заказать создание сайтов - <a href="https://web-think.md">web-think.md/</a>

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら