忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

03.10.07:21

懐かしの駄菓子屋の巻。

おはようございます、おちもんです。



1年以上前にマレーシア人に貰ったイカの缶詰。

まだ勇気が無くて食べてない・・・

イラストとかも怪しい感じなんだ。

そして魚介の缶詰っていうのがな(汗

まだ肉の方が良かったなぁ・・・

どうしようかな(汗

オフ会の時に持って行くかな(笑


今日は駄菓子屋です。

ご覧ください。



夏だったかな?

はぎもんさんと行って来た。


 


はぎもんさんが見つけた駄菓子屋。

この古いガチャガチャがいい味出してるよね(笑


 


はぎもんさんがやってみた。

SWATのグッズのガチャ。

盗聴器が欲しかったらしいが・・・


 


ネックストラップが出た(笑

SWAT関係ないじゃん(笑


  


それでは店内へ。

ダンボールがいっぱい。


 

 
やっぱり駄菓子屋はこれだよね。

お約束のおばあちゃんがいた。

今の子ども達はイオンとかに入ってる綺麗な駄菓子屋しか知らないからね。

あんなの駄菓子屋じゃない。


 


奥には畳の部屋もあるし(笑

こういう店はいつまでも残ってほしいな。


また明日、おちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

いつまでも
残して欲しいですね。
昭和最高。

  • 2017年03月10日金
  • くもん
  • 編集

無題

オフ会の時にみんなで食べましょう(笑)
それにしても素敵な駄菓子屋ですね!

  • 2017年03月10日金
  • メヅコ
  • 編集

無題

地元にもそういう駄菓子屋さんあるけど、たぶんやってないです( ´;ω;` )

オフ会と女子会やりたいですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
去年オフ会無かったから、オフ会はやりましょう!

  • 2017年03月10日金
  • かめもん
  • 編集

無題

良い!凄く良い!行きたい駄菓子屋♪
今なら出来る、(おばちゃん、これ一箱とあれも一箱!)
うちの近所もいつの間にか新興住宅やマンションが建ってきて、こういうお店見なくなったな…(´・ω・`)

  • 2017年03月10日金
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

ヘッダー変えたアルか?
タコさん(*^▽^*)
子供の頃YOMIは駄菓子屋のキナコ棒を次々と舐めては戻し、したことあるネ。(^w^)
オフ会かぁ・・・遠いアルなぁ。
ところで、なんでジジイはしゃべるときに顔が近いアルか?耳が遠いアルか?
A部!F村!顔近い!くさいくさい!(-゛-メ)

無題

おちもんさん、こんばんは。

平成になって約30年経つのに昭和が生き残ってますね。
天然記念物並の貴重品と思います。
駄菓子屋で焼きそば、お好み焼き、もんじゃ焼きがそれぞれ50円だった記憶があります、45年位前の話です。(笑)

  • 2017年03月10日金
  • とし吉
  • 編集

くもんさん

駄菓子屋で色々学ぶ事もありますからね。

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

大切に保管しておきますね(笑

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集

かめもんさん

女子会には女装して参加します(笑

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

大人買いなんて、子供の頃では夢のような話ですね(笑

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

昔、桜の時期に撮ったタコ公園です(笑
キナコ棒は当たりだと、楊枝の先が赤くなってるんですよね!

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

子供の頃は太田に住んでたんでしたっけ?
高崎だと、駄菓子屋で焼きそばとかもんじゃ焼きを食べられる店って見なかったです。

  • 2017年03月11日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら