忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
10 2017/11 2526 27 28 29 30 12

03.06.07:21

換気扇完備の巻。



おはようございます、おちもんです。



最近ゆるキャラ増えましたね・・・

巷では「くまモン」とかっていう奴が人気らしいな。

あのやろう勝手にモン使いやがって。

こちとら10年以上前からモン使ってんだよ。

くま公め。

あっ、フナッシーは動きが気持ち悪いから好き。


今日は観音様です。

ご覧ください。


お土産屋のついでに観音様もお見せします。


0a32b8af.jpeg


観音山に建ってる観音様は、かなり目立つと思います。


ab006eb3.jpeg


実際かなりデカいです。

観音様の中には入る事が出来るんです。


106cf027.jpeg


気になるでしょ?

ちょっと行ってみます。


a9163211.jpeg


受付でお金を払って入ります。


fef855e7.jpeg


こんな感じで急な階段を登って上まで行くんです。


abea2098.jpeg


途中にはこういう仏像が何十体もあります。


P1011222.JPG


観音様が建てられたのは昭和11年。

この時代はこんな危険な工事方法だったのね(汗


744452ff.jpeg


観音様には換気扇が付いていました。


912c8ab6.jpeg


所々に窓があり、景色を見られます。

観音様の影が写ってる。

まぁ、あまり面白くないです。


P1011292.JPG


ちょっと真面目なBスポでしたね。


また明日、おちもんでした。

PR
  両方毎日押してくれると嬉しい。 人気ブログランキングへ
             

ゆるキャラ&高崎観音

地元にも、すぎぴょんがいます。(埼玉杉戸町)

高崎観音
2004年のお盆に行きました。
カッパピアが廃墟になってたな(爆

  • 2013年03月06日水
  • たけし
  • 編集

たけしさん

カッパピア・・・
いい廃墟だったなぁ(汗

  • 2013年03月06日水
  • おちもん
  • 編集

あっ

あの〜 (^_^;)
つい最近から もん 使い出した
はぎもん ですが?

有名じゃないのでセーフですね(笑)


  • 2013年03月06日水
  • はぎもん
  • 編集

はぎもんさん

いや、お金が発生しますよ。

  • 2013年03月06日水
  • おちもん
  • 編集

多分行かない

おちもんさん、こよしみんばんは。

高崎観音の紹介ありがとうございました。
吉見百穴や茂林寺を彷彿とさせる商店街に惹かれるものはありますが、多分行かないと思います。(笑)

とし吉さん

このお土産屋はきっと見付からないと思います。
そんな感じの場所にあるから(笑

  • 2013年03月07日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら