忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 25 26 2728 29 30 05

02.14.07:21

日本一あやしい美術館その2の巻。


おはようございます、おちもんです。


先日、栃木に行く車中でメロンパンを食べていました。

メロンパンなので、食べる度にボロボロとパンが下に落ちました。

食べ終わり、暗い車中でふとシートを見るとパンのかけらが落ちていた。

もったいない・・・

つまんで口に入れると、パンではない何かのゴミでした。



今日はあやしい美術館へ向かいます。

ご覧ください。


懐かしいな・・・

早速中へ行ってみよう。


P1080402.jpg


あのキリンの絵は覚えてる気がする。


P1080396.jpg


ここは美術館っていっても普通の民家なんだよね(汗

いかにも俺の好きそうなスポットでしょ(笑

昔は銭金の収録で土田が来たんだって!


P1080397.jpg


ここに展示してあったメインの絵は、トリックアートでした。

しかし思いっきりどこかのトリックアートのパクリなので、放送出来ないって事でお蔵入りに(汗



P1080401.jpg


この話は、ここの館長のおじいさんが教えてくれました。

収録に来た時の写真も見せてもらった。


P1080398.jpg


受付もカーテンが閉まったまま。

ここでお金を払うと、おじいさんが付きっきりで案内してくれる。

この建物の奥ではブラックライトで光る絵を見せてもらった。


P1080400.jpg


この建物の中ではトリックアートの他に、おじいさんがマジックを見せてくれました。

独眼竜劇場って名前で、おじいさんが黒い眼帯で目を隠してステージに立ってました。

マジックは何回か失敗してましたけどね(笑

中には「ほ~」って関心するマジックもあったり。

東京コミックショーのパクリの見世物もあったり(笑

一生懸命でおじいさん可愛かったな・・・

帰る時に「日本一あやしい美術館」特製ボールペンくれたし(笑


今回、始めは中も見てみようと思っていたけど、ちょっと気が引けて見られませんでした。

営業していない理由はわからないけど、あのおじいさん元気ならいいな・・・

またあのマジック見たいな(笑



また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

あら珍しい

おちもんさん、こんばんは。

このブログらしからぬ、しっとりとした文章ですね。
(女性読者を増やす企みですか?)

ウッカリシリーズ
徹マンした時、点棒をタバコと間違えて火を着けようとした事があります。

とし吉さん

営業中はとってもステキな場所だったので(笑

廃墟に来たと言うよりは、懐かしい田舎に帰って来た感じですかね?

  • 2012年02月14日火
  • おちもん
  • 編集

良いお話で

こんばんは。

そこはいつかイッってやろうと思ってたんですw

でも、やっぱりやめることにします。


いつの日か復活したらお客として行きたいです。

QUITOさん

あの場所はそっとしておいて欲しいです。
もし営業再開したら皆で行きましょう(笑

  • 2012年02月14日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら