02.14.07:21
日本一あやしい美術館その2の巻。
おはようございます、おちもんです。
先日、栃木に行く車中でメロンパンを食べていました。
メロンパンなので、食べる度にボロボロとパンが下に落ちました。
食べ終わり、暗い車中でふとシートを見るとパンのかけらが落ちていた。
もったいない・・・
つまんで口に入れると、パンではない何かのゴミでした。
今日はあやしい美術館へ向かいます。
ご覧ください。
懐かしいな・・・
早速中へ行ってみよう。
あのキリンの絵は覚えてる気がする。
ここは美術館っていっても普通の民家なんだよね(汗
いかにも俺の好きそうなスポットでしょ(笑
昔は銭金の収録で土田が来たんだって!
ここに展示してあったメインの絵は、トリックアートでした。
しかし思いっきりどこかのトリックアートのパクリなので、放送出来ないって事でお蔵入りに(汗
この話は、ここの館長のおじいさんが教えてくれました。
収録に来た時の写真も見せてもらった。
受付もカーテンが閉まったまま。
ここでお金を払うと、おじいさんが付きっきりで案内してくれる。
この建物の奥ではブラックライトで光る絵を見せてもらった。
この建物の中ではトリックアートの他に、おじいさんがマジックを見せてくれました。
独眼竜劇場って名前で、おじいさんが黒い眼帯で目を隠してステージに立ってました。
マジックは何回か失敗してましたけどね(笑
中には「ほ~」って関心するマジックもあったり。
東京コミックショーのパクリの見世物もあったり(笑
一生懸命でおじいさん可愛かったな・・・
帰る時に「日本一あやしい美術館」特製ボールペンくれたし(笑
今回、始めは中も見てみようと思っていたけど、ちょっと気が引けて見られませんでした。
営業していない理由はわからないけど、あのおじいさん元気ならいいな・・・
またあのマジック見たいな(笑
また明日、おちもんでした。
PR
おちもんさん、こんばんは。
このブログらしからぬ、しっとりとした文章ですね。
(女性読者を増やす企みですか?)
ウッカリシリーズ
徹マンした時、点棒をタバコと間違えて火を着けようとした事があります。
営業中はとってもステキな場所だったので(笑
廃墟に来たと言うよりは、懐かしい田舎に帰って来た感じですかね?
こんばんは。
そこはいつかイッってやろうと思ってたんですw
でも、やっぱりやめることにします。
いつの日か復活したらお客として行きたいです。
あの場所はそっとしておいて欲しいです。
もし営業再開したら皆で行きましょう(笑
- トラックバックURLはこちら