忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

06.25.07:21

日本最古の駄菓子屋の巻。

おはようございます、おちもんです。


とし吉さんの投稿写真です。

あっ、昔のエロ本じゃないよ。

わからないか(汗


変な名前の店シリーズ。





ちょっといこう


これはまぁいいとしよう。





がいな奴


これは意味がわからん。



今日は駄菓子屋です。

しばらくBスポ記事が続きます。

ご覧ください。



ジパングさんと豊島区雑司ケ谷にやって来た。

この物件が確かこの日の一発目だったかな?





ちんちん電車を間近で見たの初めて!

名前がいいよね、ちんちんって。





ここに来た理由?

鬼子母神の境内に日本一古い駄菓子屋さんがあるんだす。


 


着きました。

駄菓子屋もすぐに見つかった。





やってなかったけど。


ここまで来て。





境内の横にあるモヤさまで出た怪しい芸術家の店も閉まってた。

初っ端からツイてないぜ(汗

今日は厄日か?


また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

がいな奴、、、、
お国言葉ですかね。

  • 2014年06月25日水
  • くもん
  • 編集

無題

ここの駄菓子屋は有名ですよね。行ってみたい

  • 2014年06月25日水
  • メヅコ
  • 編集

無題

駄菓子屋見たかったです、残念(涙)

図々しい質問をしていいですか?草津または伊香保で大人¥15000くらいで泊まれるオススメのお宿ってありますか?お義父さんの退職祝を考えてまして...

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

くもんさん

やっぱりあっちの方言なんですかね?

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

せっかく行ったのに(泣

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

松竹梅さん

スミマセン、あまり地元に住んでると伊香保や草津には泊まらないですね(汗
でも15000円も出せば良い宿がいくらでもあると思いますよ??

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

無題

あー゛ この駄菓子屋さんは300年以上前からやってるらしいんだな~。
(*゚▽゚)ノ
今のおばあちゃんが13代目らすくて。あんこ玉がベストセラーで
ながちゃんていう猫がいで (*^.^*) 
すすきみみずくも売っでいるの。
参詣に合わせて土日はやってるみだい。(=⌒▽⌒=)

でも行っだこどないの~ ((^┰^))ゞ

無題

ありがとうございます、そうですよね、地元の旅館ほどわからないですよね(-_-;)

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

無題

ありがとうございます、そうですよね、地元の旅館ほどわからないですよね(-_-;)

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

がいに

おちもんさん、こんばんは。

讃岐ではよく「いあや、がいに言いよるけん」等と良く使います。
がいに=大いに といった感じでしょうか。

YOMIさん

平日はやってないんですね(汗
残念です。

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

松竹梅さん

伊香保行くなら草津の方がオススメです!

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

となると、がいな奴ってどういう意味だろ??

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

がいな奴

知り合いに島根の人間がいて以前教えてもらった話では、島根では「がいな」は、「すごい」とか「立派な」という意味らしいです。ですから「がいな奴」は「どえらい奴」とか、そんな感じではないでしょうか。

  • 2014年06月25日水
  • ポンチハンター
  • 編集

無題

がいな、、、、クグってきました。
愛媛では強い、乱暴
鳥取では大きい、巨大
との事です。

  • 2014年06月26日木
  • くもん
  • 編集

ポンチハンターさん

がいなって使うのは香川県だけじゃないんですね!

  • 2014年06月26日木
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

県によって少しずつ違う使い方なんですね?
でもなんとなくわかりました!

  • 2014年06月26日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら