忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
05 2017/06 2425 26 27 28 29 30 07

06.25.07:21

日本最古の駄菓子屋の巻。

おはようございます、おちもんです。


とし吉さんの投稿写真です。

あっ、昔のエロ本じゃないよ。

わからないか(汗


変な名前の店シリーズ。





ちょっといこう


これはまぁいいとしよう。





がいな奴


これは意味がわからん。



今日は駄菓子屋です。

しばらくBスポ記事が続きます。

ご覧ください。



ジパングさんと豊島区雑司ケ谷にやって来た。

この物件が確かこの日の一発目だったかな?





ちんちん電車を間近で見たの初めて!

名前がいいよね、ちんちんって。





ここに来た理由?

鬼子母神の境内に日本一古い駄菓子屋さんがあるんだす。


 


着きました。

駄菓子屋もすぐに見つかった。





やってなかったけど。


ここまで来て。





境内の横にあるモヤさまで出た怪しい芸術家の店も閉まってた。

初っ端からツイてないぜ(汗

今日は厄日か?


また明日、おちもんでした。


PR
  両方毎日押してくれると嬉しい。 人気ブログランキングへ
             

無題

がいな奴、、、、
お国言葉ですかね。

  • 2014年06月25日水
  • くもん
  • 編集

無題

ここの駄菓子屋は有名ですよね。行ってみたい

  • 2014年06月25日水
  • メヅコ
  • 編集

無題

駄菓子屋見たかったです、残念(涙)

図々しい質問をしていいですか?草津または伊香保で大人¥15000くらいで泊まれるオススメのお宿ってありますか?お義父さんの退職祝を考えてまして...

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

くもんさん

やっぱりあっちの方言なんですかね?

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

せっかく行ったのに(泣

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

松竹梅さん

スミマセン、あまり地元に住んでると伊香保や草津には泊まらないですね(汗
でも15000円も出せば良い宿がいくらでもあると思いますよ??

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

無題

あー゛ この駄菓子屋さんは300年以上前からやってるらしいんだな~。
(*゚▽゚)ノ
今のおばあちゃんが13代目らすくて。あんこ玉がベストセラーで
ながちゃんていう猫がいで (*^.^*) 
すすきみみずくも売っでいるの。
参詣に合わせて土日はやってるみだい。(=⌒▽⌒=)

でも行っだこどないの~ ((^┰^))ゞ

無題

ありがとうございます、そうですよね、地元の旅館ほどわからないですよね(-_-;)

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

無題

ありがとうございます、そうですよね、地元の旅館ほどわからないですよね(-_-;)

  • 2014年06月25日水
  • 松竹梅
  • 編集

がいに

おちもんさん、こんばんは。

讃岐ではよく「いあや、がいに言いよるけん」等と良く使います。
がいに=大いに といった感じでしょうか。

YOMIさん

平日はやってないんですね(汗
残念です。

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

松竹梅さん

伊香保行くなら草津の方がオススメです!

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

となると、がいな奴ってどういう意味だろ??

  • 2014年06月25日水
  • おちもん
  • 編集

がいな奴

知り合いに島根の人間がいて以前教えてもらった話では、島根では「がいな」は、「すごい」とか「立派な」という意味らしいです。ですから「がいな奴」は「どえらい奴」とか、そんな感じではないでしょうか。

  • 2014年06月25日水
  • ポンチハンター
  • 編集

無題

がいな、、、、クグってきました。
愛媛では強い、乱暴
鳥取では大きい、巨大
との事です。

  • 2014年06月26日木
  • くもん
  • 編集

ポンチハンターさん

がいなって使うのは香川県だけじゃないんですね!

  • 2014年06月26日木
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

県によって少しずつ違う使い方なんですね?
でもなんとなくわかりました!

  • 2014年06月26日木
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら