忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

01.08.07:21

碓井峠にある不気味なモノの巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は碓井峠にある不気味な物です。

ご覧ください。



前から通る度に気になっていた。

気付いていた人もいるかな?


 


碓井峠の途中に見えるアレ。


 


この不気味なダルマ・・・


 


そして反対側には巨大ガマ・・・


 


こんな感じで峠の途中にあります。

何でこれがここにあるのかは謎です・・・

それにしてもダルマ怖い(汗



また明日、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

達磨怖すぎ!

  • 2017年01月08日日
  • メヅコ
  • 編集

無題

おちもんさん、おはようございます。

ダルマは群馬県の名産品だから何となく分かりますが、ガマは何なんですかね?

  • 2017年01月08日日
  • とし吉
  • 編集

無題

目が怖いですね。

  • 2017年01月08日日
  • くもん
  • 編集

無題

だるま眉毛の所のコブはスズメバチの巣アルか?勇者おちもん氏ちょっと見てきて欲しいアルヨ♪
柴はその間さくらさん口説いてるアル、頑張って退治してくるよろし♪
と、言うわけで、さくらさんB級グルメデートか廃墟探索デート行こうアル(^q^)

  • 2017年01月08日日
  • 柴わんこ
  • 編集

無題

また風邪あるか?|•.• )
ビタミンCとタンパク質を多めにとるよろし。
夜勤とか不規則なのがダメージね。
(・Д・`)
あねごー!YOMIは今日、頑張ってリアルタイムで銀ちゃんみるある!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

無題

こわっ!このダルマ、なんか見てるよ~(汗

柴わんこさん
おぉ!あいかわらず今日もチャラいアルな~(笑)

YOMIさん
さすがアル!!寒いので、風邪ひかないように暖かくして観てね♪さくらは明日観るアルねー!

  • 2017年01月08日日
  • さくら
  • 編集

メヅコさん

ホラーです(汗

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

無題

ガマの水道嫌だなぁ…(汗)

  • 2017年01月09日月
  • ドライバーのかめちん
  • 編集

とし吉さん

調べてみました。

無事にカエルという願いを込めて作られたらしいですよ?普通すぎ。

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

くもんさん

目がイッてますからね(汗

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

柴わんこさん

本当だ(汗
夏は危ないですね・・・

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

夜勤は寿命を10年縮めるらしいですからね(汗

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

かなり昔からあるらしく、ドクロとも言われてたみたいですね(汗

  • 2017年01月09日月
  • おちもん
  • 編集

ダルマ

このダルマは碓氷バイパスが開通したときからありましたよ(歳がばれますね)。私も最初はドクロだと思いました。昔はカエルのあたりに建物があって、茶屋でもやるつもりかな〜と通るたびに見ていたのですが、まったくそんな気配もないまま、いつのまにか建物もなくなっていました。

  • 2017年01月11日水
  • ポンチハンター
  • 編集

だるま

懐かしい。
まだあったのですね。
子供の頃は怖くて目をつぶって通り過ぎたものです。
風化がすすんでブキミさがましました。
蛇足ですが、碓氷バイパスは入山峠です。
旧道の碓氷峠から少し離れています。

  • 2023年01月15日日
  • ドドロ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら