忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
02 2024/03 3031 04

12.29.07:21

神隠し伝説のある神社に行ってきたの巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は神隠し伝説のある、赤城神社に行ってきました。

実際に数年前にも失踪事件が起きています。

おちもんちょっとビビリながらの探索です(笑


ご覧下さい。


200907041402001.jpg


1998年5月3日、千葉県白井市の主婦志塚法子さん(当時48歳)は、
家族(夫・娘・孫・叔父・叔母・義母)と群馬県宮城村三夜沢(現前橋市三夜沢町)
の赤城神社へ、つつじ見物に訪れていた。


200907041338001.jpg



 あいにくの雨のため、神社へ行く夫と叔父以外は駐車場に停めた車の中で待つことに。
しかししばらくして法子さんは「折角だから、賽銭をあげてくる」と、
財布からお賽銭用に101円だけを取り出し、神社への参道を登っていった。


200907041338000.jpg



その時の格好は赤い傘を差し、ピンクのシャツに黒のスカートという目立つもの。
娘は駐車場から法子さんが境内とは別方向への場所でただずむ姿を目にしている。
これが家族が見た法子さんの最後の姿となってしまった…
 戻らない法子さんを心配した家族はあたりを捜すも見つからず、警察へ通報。
10日間で延べ100人あまりで付近一帯を捜索するも見つからなかった…


200907041343000.jpg


参道は山道ながらもよく整備され、崖などの危険な場所や道に迷う箇所もない。
また、ゴールデンウィーク中で神社には沢山の人が訪れていたが、
不審な人物や物音を聞いた人はいなかった。
群馬県警にも20件ほどの情報提供があったが、発見に結びつく有力なものはないという。


200907041404000.jpg


 失踪から7か月後、失踪当日の同じ頃の赤城神社で偶然撮影されたホームビデオが
撮影者によってテレビ局に提供された。そこには法子さんとおぼしき人物が、
何者かに傘を差しだすような姿が小さく写りこんでいた。


200907041339000.jpg


しかしその人物からの申し出が出ることはなかった。。
 また失踪後、数回無言電話が自宅にかかってきている。
その局番は「大阪」と「米子」であった。


200907041343001.jpg


家族は必死に法子さんの行方を捜し、テレビ番組「奇跡の扉 TVのチカラ」等にも
出演したものの、解決にはいたらなかった。
 失踪から10年後の2008年には、群馬県警が顔写真等を掲載したビラを500枚配布。
情報提供を呼びかけた。


200907041344000.jpg


2009年12月現在も行方不明のままである。


200907041344001.jpg


神隠し伝説、そしてこの事件を知らなければ普通の神社なんだけどね(汗


200907041339001.jpg


知ってて行ったから怖かった。

自分も神隠しに遭ったらどうしようって・・・


200907041340003.jpg


もしかしたら、すでに神隠しに遭ってるのかもしれないな(汗

鏡の世界みたいな所に入り込んだから気付かないだけとか(汗

本当の世界では俺が行方不明で事件になってたりして??

不思議な事って世の中に沢山あるからね(汗

今日はちょっと怖い記事でしたね。

おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

昔ながらの人身売買する為にさらったんだよ。
藤原家が未だに権力の座につけてるのはそうやって人身売買を生業にしてきたからだよ。

  • 2022年01月16日日
  • NONAME
  • 編集

無題

神隠しは真実です。関東地方に多いです。理由は言えませんが昔から隠ぺいされています。神社関係者も知っています。

  • 2022年03月06日日
  • 神社マニア
  • 編集

NONAMEさん

そうなんですか!?

  • 2022年03月07日月
  • おちもん
  • 編集

神社マニアさん

気になります(汗

  • 2022年03月07日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら