忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

02.21.07:00

メシア現る!の巻。

おはようございます、おちもんです。


今回の事件の発端・・・

ネタ写真の入っている外付けHDDが消えてる!!

これじゃ記事書けないやんけ!

な~んだ、パソコンが認識してないだけやんけ(汗

ソフト使って直したろ・・・


失敗したぁぁぁ!!!


あぁぁぁぁぁ!!!


パソコンが立ち上がらないぃぃぃ!!!


と、まぁこんな感じ。

次の日、NECサポートセンターにTEL。

色々試した結果・・・


「ダメですね、修理代約6万円になります」


新しいの買った方がいいじゃん(汗

でも、デカい出費だなぁ(汗


しかし、救世主が現れたのです!!


「一応、見てみましょうか?」

ジパングさんからのラインが来た。

じゃお願いします!と預け、帰っている途中・・・


「直ったよ」


ジパングさんありがとう!

救世主(メシア)だ!

モンゴルマンだ!

それにしてもNECは何だったんだ???

無能すぎるぞ・・・


そんな訳で、明日から記事を再開出来るかな?

相変わらず外付けHDDが認識できないので、どうなるかわからないけど・・・

また明日、おちもんでした。




PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

良かったですね。
メシア最高。

  • 2017年02月21日火
  • くもん
  • 編集

無題

ジパングさんすげぇぇぇ!!

  • 2017年02月21日火
  • メヅコ
  • 編集

無題

おはようございます!
とりあえず、良かったやんけ~(笑)
ジパングさんはめっさカッコ良すぎますね!

  • 2017年02月21日火
  • さくら
  • 編集

無題

NEC、「修理費+人件費+その他もろもろ」盛られてたんじゃないですか?(笑)

車のディーラーみたいに←

  • 2017年02月21日火
  • ドライバーのかめちん
  • 編集

無題

とりあえず使えるようになって良かったです(^^)
外付けHDDも何とかしないとですね~

  • 2017年02月21日火
  • ジパング
  • 編集

無題

おちもんさん、こんばんは。

パソコンが直って良かったですね、思い出せば僕とおちもんさんの付き合いが始まったのもパソコンの不調からでしたね。

昨夜は孫の添い寝をしていて、本格的に寝てしまいました。
一晩中孫とちっこい布団の取り合いでした。(笑)

日曜日の試験はビジネスキャリア検定でロジスティクスオペレーション3級を受けました、何の勉強もせず、試験会場から一番最初に退室するというナメきった態度で臨みましたが、楽勝と思います。

  • 2017年02月21日火
  • とし吉
  • 編集

無題

治ったアルか?!
そっかぁ~・・・
ちっ たまごかけご飯食べ損なったアル
(・ε・)
HDD?デバイスマネージャー見てUSB認識おかしくなってないアルか?
USBって表示じゃなくて、ユニバーサルなんちゃら・・・だったかも。

くもんさん

近くに詳しい人がいて良かった(汗

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

メヅコさん

ジパングさんは何でも出来るんです!

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

さくらさん

惚れますね(笑

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

かめちんさん

盛りすぎ(汗

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

ジパングさん

宜しくお願いします(汗

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

とし吉さん

そうですね!
あの時は、とし吉さんにリカバリディスクをいただいたんですよね(汗

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集

YOMIさん

デバイスマネージャーは認識してるのに、コンピュータには表示されないんですよね(汗

  • 2017年02月21日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら