忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 2728 29 30 05

10.12.07:21

そういえばあそこに廃校あったな・・・の巻。


おはようございます、おちもんです。


昔、宅急便で働いていました。

お前は何回職を変えているんだ?って思っている人いますよね(汗

職歴を簡単に説明すると・・・

1.大工

2.工場

3.宅急便

4.工場

5.カラオケ屋

6.工場


工場のサンドイッチやー!

で、その時に学校があるって知っていたのですが、その頃は興味がなかったのでシカトでした。

最近その学校が廃校になっているのを知ったので行ってみました!



200908031404000.jpg



ここは鬼石町立三波川西小学校。

鬼石って凄い名前ですよね?(汗

スッゲー山奥にあります、猪を犬のかわりに飼ってる人がいます。そんな場所で配達していました。


200908031412000.jpg


坂道を登ると校門があります。

ホントすごい坂なんです(汗


200908031410001.jpg


いい感じでしょ?

じゃあ早速入ります。

あっ、ちなみにこのとき一人ね!


200908031410000.jpg


何だかわからないけど、とりあえず撮ってみた。


200908031409002.jpg


うんていです。

漢字がわからん。

これやるとすぐにマメが出来るんだよな(汗


200908031409001.jpg


鉄棒です。

言わなくてもわかりますね。(汗


200908031409000.jpg


鉄棒の向こうに謎のオブジェが・・・

お笑いマンガ道場でこんな絵を書く人がいたな・・・


200908031405001.jpg


体育館は少し新しい感じですね。


おや?


何かいる・・・?


200908031406000.jpg


はっ・・・(汗

何?

これ何?

オバQ?

ペンギン?

もしかして、これが校長?

って、どんな学校だよ(笑


200908031408001.jpg


体育館の中は狭く、床には埃が積もっていました。


200908031408002.jpg


壁紙がべろんって剥がれています。

ちなみにこの時はアスベストを使っているから入っちゃダメって事知らなかった(汗

知らない方がよかったかも・・・

何だか空気が悪い気がしたんだよなー(汗

時すでに遅し!


日は校舎を紹介しますね。

寿命が縮んだおちもんでした。

PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

小学校かぁ~懐かしいですね!!
母校が廃校になったら淋しいんだろうなぁ……。


ちなみに雲梯と鉄棒はその上を歩くのが得意でした☆(笑
錆びてる場合は特に!!

  • 2009年10月12日月
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィ さん

鉄棒の上を!?

なかなかやりますな(汗

  • 2009年10月12日月
  • おちもん
  • 編集

風景

運動場に鉄棒等の遊具が並んでいる風景…、小学校の卒業式以来です。懐かしい!!

  • 2009年10月12日月
  • Kyuuchan
  • 編集

Kyuuchanさん

自分の通ってた小学校では、毎年夏にお祭りをやるので、かかさず行ってます(笑

行く度に懐かしさがこみ上げてきますね。

  • 2009年10月12日月
  • おちもん
  • 編集

おちもんさん

なかなかハードな競技ですけど楽しいんですよ☆☆

高くなるにつれてアドレナリンが(笑

身近に居なかったですか!!!!?

  • 2009年10月13日火
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィさん

鉄棒はいなかったですね(汗

かなりレベル高そう・・・

  • 2009年10月13日火
  • おちもん
  • 編集

無題

自分はこの小学校の卒業生です。懐かしく思いました。ありがとうございました

  • 2012年05月28日月
  • ゆきお
  • 編集

ゆきおさん

はじめまして、おちもんです。

ゆきおさんは卒業生でしたか!
ここも荒らされずにいつまでも残っていて欲しいですよね!

  • 2012年05月29日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら