忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 24 25 26 2728 29 30 05

11.27.07:21

いもむしが食べられる店!?の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は地元にあるお店を紹介します。

ここでは「いもむし」が食べられると聞きました。

それではご覧下さい・・・


この間、青い郵便ポストを発見した!

運転しながらだったから良く見てないけど・・・

これって??


200907281608000.jpg



あそこに行ったら「いもむし」食わないとなー!

ある日、友人との会話の中でそんな話を聞いた。

「いもむし」って食えるの!?

外国ではよく山奥の人が食べてるのをテレビでは観るけど・・・

俺はその日から「いもむし」食べたい!と思うようになった。

その店は水沢にあるという・・・



200907151600000.jpg


店の名前は「かびや」

イカした建物だった・・・


200907151600001.jpg


現代の建物とは思えない佇まい・・・

水車まである・・・


200907151559001.jpg


まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいだ・・・

やっぱり「いもむし」なんてゲテモノ料理を食べさせる店は一味違うな・・・


200907151559000.jpg


通りから目立つ看板には「いもむし」は書いてない・・・

「いもむし」は裏メニューなのか?


200907151559003.jpg


一刻も早く「いもむし」が食べたい・・・

俺は胸の高鳴りを抑え店の中へ・・・


200907151559002.jpg


「くず餅 350円」

「おでん 300円」

「ところてん 250円」

「いも串 300円」


・・・へっ?


「いもぐし???」


「いもむし」じゃない!?

単なる俺の聞き間違いでした(笑

期待してた人ゴメンなさい(汗

「いも串」は美味しかったです。

ここはキムタクも来たらしいよ!

雰囲気も最高でした!!

それではまた明日!おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

ここって

ちょんまげのおっちゃんの所でしょ?


いかしたおちゃんだから、入る勇気なかった
今度行ってみようかな


  • 2009年11月27日金
  • スーパーアラビア
  • 編集

無題

ちょw本当に芋虫かと思ったのにww
父曰く、「カブトムシの幼虫は土くせぇ」、だそうです。
芋虫はどんな味するんでしょうね…

スーパーアラビアさん

あれ?
スーパーアラビアンじゃなくなったの?

中に囲炉裏とかあって、落ち着くよ!
ぜひ行ってみて!

  • 2009年11月27日金
  • おちもん
  • 編集

U1さん

意外と旨いのかもしれませんね(汗

昆虫は栄養もあるらしいですし!

  • 2009年11月27日金
  • おちもん
  • 編集

聞いたことが

木の実と同じ味がするらしいですよ。(汗

  • 2009年11月28日土
  • Kyuuchan
  • 編集

kyuuchanさん

木の実ですか(汗

噛むときにプチッって中身が出てくるんでしょうね(汗

  • 2009年11月28日土
  • おちもん
  • 編集

青いポスト

おちもんさんこんにちは。
青いポストとは珍しいですね、群青色なら速達専用のポストなんですが・・・バックに写っている倉庫の壁が同じ色なのでその会社のオブジェかもしれませんね、「青いポストを目標に来てください。」なんてね。

とし吉さん

今度見てみようかな?

本物じゃなければ入らないようになってますよね?

  • 2009年11月28日土
  • おちもん
  • 編集

はじめまして

いつも楽しく拝見させてもらってます(°▽°)
芋串…実食の感想や写真は無いんですか?
なに芋だろう。里芋?じゃがいも?
興味あるなぁー

  • 2015年06月18日木
  • ぽぽ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら